劇団「秦組」 vol.4

『らん―2011New version!!―』

の初日に行ってきました音譜

とはいえ、マチネが初演なので、2回目でしたニコニコ

この舞台は、中村誠治郎さんと根本正勝さんが共演ラブラブ



ちろのブログ



【CAST】

矢島舞美(℃-ute)、中村誠治郎、丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)

根本正勝、工藤里紗、杉本有美、藤沢大悟、清水宏、ほか

全49名って・・・


【公演スケジュール】

2011年5月22日~29日


【ストーリー】

古代日本。
豪族の強権支配に苦しむ極貧の村を舞台に、「救世主」となることを予言で義務付けられた、ひとりの女の数奇な運命を描く、ラヴ&アクションのエンターテイメント時代劇。

【特徴】

津軽三味線とサックスとピアノというユニークかつアグレッシブな生演奏。


直前の誠治郎さんのブログで・・

俺…バリバリ燃えとりますメラメラ
そりゃぁもう…火傷するぜ!的なくらい燃えとります!!!!!!

ってあったけど・・・そう言うのが伝わってくる舞台でしたグッド!


注意少しネタバレかも・・・ゴメンナサイしょぼん






吉祥寺の前進座劇場。

下手側に花道があって、古風な作りの劇場です演劇



主な配役

①かつらぎの大王さま、家来の石影・月影

②極貧の農村「一の村」

 モテモテで明るい青年、正太郎(中村誠治郎さん)

 初代村長、村長の息子、うらない婆(実はウソ)・・・

③赤谷・・・一般の人が近づかない村

 らん(矢島舞美ちゃん:℃-ute)

 イタチ(根本正勝さん)

まずは、殺陣のシーンからスタートクラッカー

ってか、この舞台、殺陣のシーンが盛りだくさんアップ

特に、花道を使っての殺陣のシーンは圧巻アップ

長槍とか使っちゃうんだもん~あの横の席で見たかったなぁしょぼん

んで、正太郎出演シーンは、赤谷への旅から音譜

村を救うため、うらない婆のお告げに従うむっ

「毒のある赤い花が村の救いとなる。赤谷から持ってくる」クラッカー

赤谷の「らん」には、胸に赤い痣がある。

救世主として、赤谷の皆と一の村に向かうことにクラッカー

実は、「らん」と「正太郎」は、10年前に出会っていたの。

「らん」にとって「正太郎」は、初恋の相手ラブラブ!


イタチはね~らんのことがずっと好きなのラブラブ

でも、らんは正太郎が好きラブラブ

一の村の村長の長男の許嫁は正太郎が好きラブラブ

正太郎は皆のことが好きドキドキ

気が多いんじゃないの、正直なのドキドキ素直に好きドキドキ

あ~ぁ、せつない恋がこんがらがっちゃってるしょぼん

村の女が正太郎に聞く


「もしも海に行って、2人しか乗れない船があって、

  私からんのどちらを船い乗せる?」

正太郎「2人を乗せて、俺が下りる」


「もしも山に行って、おにぎりが1個しかなかったら、

  私とらんのどちらにあげる?」

正太郎「2つに分けて2人にあげる」


あ~私だって、正太郎に惚れちゃうラブラブ!


らん役の矢島舞美ちゃん(℃-ute)、しなやかな身体で殺陣も上手アップ

男性客が多かったのは、彼女目当てかなラブラブ


最後に、正太郎に刺されちゃうんだ。

このシーンがすごく切ないしょぼん

思いだしただけで、涙がこみ上げるしょぼん

正太郎の切ない表情と悲痛な叫び・・・胸が苦しいしょぼん


15分の休憩挟んで約3時間。

始まる前は「ちょっと長い!?」って思ったけど・・そんなことない。

楽しいし、切ないし、カッコイイし・・であっという間だったダウン

他にもいいシーン、せりふ・・・沢山あったのグッド!

男性でも女性でも楽しめると思うグッド!

すっごいオススメの舞台ですアップ

29日までやってます~当日券があるので是非ラブラブ




ロビーにはお花が沢山届いてましたクラッカー

スタンド花だけじゃなく、小さなアレンジのもたくさん・・・ブーケ1

ちろのブログ

ちろのブログ

あまりに感動して・・・物販に寄っちゃったにひひ

誠治郎さんの写真を2種類購入ラブラブ!


ちろのブログ

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

まだ興奮冷めやらず・・で取りとめのない文章で、失礼しましたニコニコ





ペタしてね