おはようございます❤️



今日は私の買ってよかった物リストを
紹介したいと思います🥹💘


今回は子供の知育系😊




上の子は今4歳で幼稚園の年少組🎀
午前保育の日があるので
何もしないと暇を持て余す事が多いです、、、





国立小学校のお受験を考えているので


3時のおやつ前くらいに
知育玩具等を30分〜1時間するようにしています♪




自己流なのでゆるゆるですが、、、🎀☺️💘







まず最初にするのはこちら❣️

   
くもんの反対言葉カード😊

復唱しながらしていますが
今はもうほとんど言えるようになっています😍

ウチの子天才ちゃうかな?と思うほど😜親バカ





「ちいさい」を「ちっちゃい」
と言うこともあるので

しっかり正しく覚えられるように
していきたいと思っています🥰






次はコレ❣️
くもんのさんかくたんぐらむ💘



これは遊びって感じで
子供もめっちゃ楽しそうにしています🥰




三角の積み木をくるくる回して
自分で考える力がついてきています👍




やっぱり天才かな🥹💘親バカ





次はコレ❣️

くもんの図形キューブつみき🫶



今の所くもんばっかり😂
PRの依頼きいひんかな?😂💘笑




見本と同じように
色の積み木を積んでいくので
これも遊び感覚で楽しんでしていますよ❤️





結構難易度高めのもありますね🥸
これは先週から始めたばかりなので
平面メインでしています🤩





もう少ししたら立体にも挑戦してみよう😍





あとは



ダイソーやseriaで買ったひらがなや

かずの練習ノート❤️




たくさん練習したいので安さ重視で、、、❤️









あとこれはお部屋に貼ってます😚



これを貼り出してから
ひらがなにめちゃくちゃ興味が出ました❣️


環境ってすごく大事なんですね🥹💗






あとは日によって折り紙や塗り絵をしてます🎀

ハサミも好きなので
飽きないよう色々順番に
するのを心がけています♪





あれもこれもしたくなるんですが、
もっとしたい!位で
止めるのがポイントかなあ🥰



お受験まで後2年、、、
ゆっくり頑張ろう🫡🧡







イベントバナー