アーノルドな予知夢とプチ花見。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

アーノルドな予知夢とプチ花見。

メンにちは。

数日後ロケに行くので、
天気が気になっているせいか、
すんごく変な夢を見た。

テレビで週間天気予報を見ていたら、
ロケで行く場所の撮影日が、
なんと、傘マークになっていた。
大ショック!!!!!!!
でも、なんか変。
とよく見なおしたら、
 •
 •
 •
 •
 •
 •
 •
 •
 •
 •
 •
 •
 •
 •
傘は傘でも、
アーノルドパーマーの
傘マークが天気図に
付いていたのでした。
秋山具義のラーメンとデザイン
我ながら、
あいかわらず、
アホな夢です。
でも、これ、たぶん
日傘だから、
晴れってことですね。
いい予知夢だ。
よかった、よかった。

「アーノルド」といったら、
「パーマー」か、
「シュワルツネッガー」ですが、
よくよく考えると、
「シュワルツネッガー」が州知事で、
「オバマ」が大統領のアメリカって、
なんか、すごい国だね。
やっぱり見た目も大事だよね。

でもなんで日本で
政治家とか知事になる有名人は
横山ノックとか、青島幸男とか、
そのまんま東とか、
お笑い系の人が多いのかなぁ?
そろそろ日本の政治家も
見た目の時代になるんじゃないかな。


今日は寒いけど、
昨日の昼はちょっと暖かかった。
代官山の西郷山公園に行ったら、
もう、桜が!
秋山具義のラーメンとデザイン
「河津桜」っていう
早咲きの桜なんですが、
ココロはもう、春気分になれました。
花見大好きなんですよ。
あー、はやくちゃんとした花見したい!


昨日のランチは、
仕事仲間のオモキチくんにもらった
お土産ラーメンを家で。
熊本の「山水亭」 のとんこつラーメン。
秋山具義のラーメンとデザイン
ちょっとドラえもん風にトッピング。
これ、スープがよかった。
麺はちょっと茹で過ぎちゃったので、
自分が悪いのですが、
スープが、ほんと旨い。
お土産ラーメンでこのクオリティはすごい。
ぜひ、店で食べたいです。
熊本に行く機会あんまりないからなぁ。