食欲と中目黒。性欲とニューヨーク。そしてニューヨークの入った代官山。 | 秋山具義のラーメンとデザイン

食欲と中目黒。性欲とニューヨーク。そしてニューヨークの入った代官山。

昨日の夜は打ち合わせを兼ねたディナーで、
友人の宮本くんがシェフをやってる
中目黒「イカロ ミヤモト」 へ。
この前もブログに書いたけど、
先週の「チューボーですよ!」で街の巨匠で
宮本くんがでたから、やっぱり混んでましたね。
また雑誌とかにもでるらしい。
予約とれにくくなっちゃうかもなぁ。

写真はその「チューボーですよ!」でのお題だった
「ミラノ風カツレツ」を持つ宮本シェフ。


旨いね、さすが。
「ミラノ風カツレツ」は、
トマトをソースにつかうのが、しゃれてるよね。
日本のトンカツはこれが由来なのかな?
「ミラノ風カツレツカレー」とか、
「ミラノ風カツレツ丼」とか食べてみたい。
絶対旨いよね。


ぼくはこの店のニョッキが大好き。
今日はタラバガニのニョッキ。
この食感、幸せな気分になります。



話は変わります。
映画版「SEX AND THE CITY」観ました。

まぁ、おもしろいっちゃおもしろかったです。
アラフォー世代でもハートは女の子なんですね。
ドラマは観てないけど、そこそこ楽しめました。
40代のセックス描写をあれだけ見せられると
ちょっとうんざりですけど(^_^;)
しかし、すごいタイトルだ。
戦時中に英語が禁止になってたころに封切られてたら
「性欲にあふれる街ニューヨーク」
っていったとこですかね(*^.^*)

ニューヨークといえば、
我が「デイリー・フレッシュ・ストア」
の新商品は、「I♥NY入り代官山コインケース」です。
これ、自分でも気に入ってます。