今日早く起きて開店(8時)からオーンに向かうはずが完全に寝坊してしまいます。
もうね、一晩眠るくらいでは疲れが取れない体になってしまっているおじさんですからね。
慌てて身支度をして出かけます。
 
今日は「追憶(ついおく)」が早くも配信されているようです。
急がねば・・・
今日から俺も-追憶(1月17日)
DRUAGA ONLINE
-©1984-2004 NAMCO BANDAI Games Inc.- 
何とかして光石の連敗を止めたい私としては一回でも多くのクエストを回したいと思っているのですが、このクエストは金箱条件が確定していないので余り急ぎすぎると他の英雄様に迷惑が掛かります。
実は私も金箱の条件を確定したい。
出せている人の仲間入りしたいので、どちらかと言うと条件の検証がしたくて早くプレイしたいが本音です。そりゃ、「幻光石」も欲しいですよ。
結論から先に書きますと、条件確定しませんでした。
午前と午後でお邪魔した店舗さんが異なるのですが、午後お邪魔した店舗さんではみなさん条件の検証を行っていました。
試行錯誤の繰り返しで一人だけ金箱出現させることが出来た英雄様がいたようですが、再現性や出なかった人との違いなど謎が多く、確定までには達していないようです。
でも、このような形で店内マッチングを利用したり、wikiなので情報を共有したり協力できるっていいですね。
私の試した行動は
①:地下で救出したサンドラに重なってFAIC(地下の最後に救出するサンドラのみFA)
②:地下のサンドラを全てフォースで救出
③:地上のサンドラ+地下のサンドラ(最後に救出するサンドラのみFA)に重なってFAIC
④:地上のサンドラ(救出直後+デモ後の全て)+地下のサンドラでフォース使用。
※アタックボタンや画面タッチは行っています。次回はこちらに制限をかけてみようかと思います。
 
特に目新しさ無しのこんなところです。
 
今日は「追憶(ついおく)」だけが目玉でなく、「深淵にひそむ大蛇」、「もう一つの悪魔」や「深淵(しんえん)」も配信されていました。

今日から俺も-深淵にひそむ大蛇(1月17日)
今日から俺も-もうひとつの悪魔(1月17日)
今日から俺も-深淵(1月17日)
「深淵にひそむ大蛇」も金箱条件が確定されていませんねぇ。
何かを見落しているのでしょうね。
金箱を出せている人と出せていない人の差はほんの僅かなんでしょうけれど、出せている人は検証した努力の賜物なのでしょう。
 
検証に頑張ったからかな?
「もう一つの悪魔」で「ダークネスゲイザー」を
今日から俺も-ダークネスゲイザー(1月17日)
「深淵「(しんえん)」で「ローラーヒーロー」をGet!です。
今日から俺も-ローラーヒーロー(1月17日)
尚、「幻光石」は幻に終わりました。
隣に座っていた英雄様に出現したのを見ました。久しぶりの光石を見たので涙があふれて蜃気楼のように霞んで・・・ 光石取得の連敗記録は自己更新中です。