シェアハウスなら快適に暮らしながら英語の勉強も出来る | シェアハウス・ゲストハウス大阪のブログ

シェアハウス・ゲストハウス大阪のブログ

創業1991年関西、大阪の老舗シェアハウスです。
大阪府下5店舗で展開しており、
アパートやマンションやホテルでもない、
今までにないライフスタイルをお楽しみ下さい。


テーマ:
シェアハウスの魅力は日本人以外の居住者が多いという点にあります。外国人と接する機会も必然的に増えることになるため、レッスン料を支払うどころか家賃や光熱費をシェアしながら異文化交流を楽しめます。空いた時間には英語と日本語を交えながら会話をすることで英語の勉強に繋げることもでき、シェアハウスに入居しているだけで語学スキルを向上させられます。

日本の英語教育で問題とされているのが、会話能力を養えないままカリキュラムが進んでいくという部分です。実際にペーパーテストでは好成績を残せるのに、全く英語を話せないという日本人はどこにでもいるというのが実情です。シェアハウスでは生きた英語に触れながら毎日勉強できるので、逆転現象が起こり、学校の英語は苦手なのにペラペラに喋れるようになることもあります。

シェアハウスの中には、勉強を行うための部屋を設けている施設もあります。ここでは騒音に悩まされずに集中して勉強に取り組むことが出来るので、勉強場所に困ることがありません。英語学習や受験勉強に特化したシェアハウスでは、互いに同じ目標や目的を持った人たちと同じ時間と場所を共有できるので、モチベーションを保って日々の生活を送ることが出来ます。

ゲストハウス大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります