シェアハウス・ゲストハウス大阪のブログ

創業1991年関西、大阪の老舗シェアハウスです。
大阪府下5店舗で展開しており、
アパートやマンションやホテルでもない、
今までにないライフスタイルをお楽しみ下さい。


テーマ:

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

創業1991年関西、大阪の老舗シェアハウスです

大阪府下に5店舗を展開しており、 アパートやマンションやホテルでもない

今までにないライフスタイルをお楽しみいただけます

全ハウスインターネット・家具・家電を完備

礼金や保証人も不要、門限もありません

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

初めてのシェアハウスライフ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今流行りのシェアハウス。どういうシステムなの?どんな人が住んでるの?どう生活してるの?色んな事が気になりますよね。まず、シェアハウスとは1つの家に数人で共同生活する事です。1人暮らしが寂しい、家賃などを安くすませたい、もちろんシェアハウスに憧れて!など、理由は様々あると思います。

シェアハウスには個室だったり、ルームシェアなどの種類があります。個室はシェアハウスにしては少しお高めな物件が多いです。ですが、個室を確保できる分、自分の時間やスペースを持つことが出来ます。ルームシェアだと、ひとつの部屋を2人でシェアをするので、家賃が安くなります。ただ、個室と違いプライバシーがない事がデメリットです。

お風呂、トイレ、キッチンなどは基本的に共同。リビングも共同の所がほとんどです。最近では、個室にキッチンやユニットバスが付いたシェアハウスもあるみたいです。自分の生活スタイルに合わせて、自分に合ったシェアハウスを探すのがいいかと思います。

シェアハウスに住んでいる人達は、色々な方が住んでいます。主には、やはり働いている社会人の方が多いと思います。職種も様々な為、色々な仕事の裏話など聞けたりして、いい相談相手にもなり、いい社会勉強にもなります。時にはみんなで集まって、ご飯を食べたり、リビングで一緒にテレビを見たり。是非、素敵なシェアハウスライフを楽しんで下さいね。

 

大阪でシェアハウスをお探しなら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゲストハウス大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります