シクロクロスレポート。関西シクロクロス特別開催 滋賀信楽ROSE GOLF CLUBステージ | グエルバイシクルストア大和高田店ブログ

グエルバイシクルストア大和高田店ブログ

グエルバイシクルストア大和高田店のおすすめ商品や店長のつぶやき、イベント情報など自転車に関する内容をお知らせいたします。

先日、
関西シクロクロス特別開催 
滋賀信楽ROSEGOLF CLUBステージ
に参戦させていただきました。
今回は、関西シクロクロス史上初。
国内初の可能性もある、営業中のゴルフ場
滋賀県甲賀市信楽 ROSE GOLF CLUB様
を全面使用する、
類を見ないシクロクロスレース。
しかも、
クラブハウスやレストラン、大浴場など、
充実した施設が利用可能の
ゴルフ場完全協力の特別な大会です。
マンモス嬉しいです。

しかも、
世界のシクロクロスを熟知した
現役選手により監修が施されたコースは、
ゴルフ場の起伏を巧みに取り入れた
ワールドクラスの本格コース。


斜度やコースレイアウトはもちろん。
写真はございませんが、
バンカーの中も爆走できました。

そして、風景も最高。芝も最高です。
さすがのゴルフ場です。
ゴルフ場ってこんなに傾斜があるんですね。
そこを登りました。
レースを見るとこんな感じです。



観るのも走るのも楽しい。
それがシクロクロス。
自身シーズン最終戦でこのステージ。
感無量です。

本当に素晴らしいゴルフ場でした。
機会がございましたら、
是非一度、
足を運んで頂きたい。
そう切に思います。(本音)

この場を借りて、
関係者の皆様に
心より御礼申し上げます。


それでは、今回のCXレース結果です。
関西シクロクロス ROSE GOLF CLUBステージ
天候    : くもり時々晴
コース状態 : 芝(良)、砂(バンカー)、一部舗装
出場クラス : C2 (40分)
使用コース : エリートコース

レース結果 4位/44名出走
表彰台(3位)との差 +0'04"

AJOCC(日本シクロクロス競技主催者協会)
'19-20 シーズンポイントランキング 
C2 6位/300名('20.2/25現在)

これにて、自身の今シーズン終了となり、
こちらのレポートも完了となります。
結果は最後まで鳴かず飛ばずでしたが、

存分に楽しみ、
伝えれる限りはお伝えした
つもりではございます。
少しでも汲み取っていただけたのであれば、
御の字でございます。

もちろん、
来シーズンも参戦予定ですので、
もしシクロクロスを実際に観てみたい、
楽しみたい方がいらっしゃいましたら、
気軽にお声掛けくださいませ。

ありがとうございました。

by シャニカマ

グエルバイシクル ストア購入バイクは
点検調整永年無料ですので
安心してご購入いただけます。

公式LINE始めました!
下記のボタンから今すぐご登録を!!

 

 

GUELL BICYCLE STORE 大和高田店 

 

●営業時間: 11時〜20時

●定休日: 水曜日

●場所: 635-0071

奈良県大和高田市築山14-3

 

近鉄高田駅から徒歩10分

●TEL : 0745 44 3221

HP:http://www.guell-bicycle.jp/

 

お車の方は、店の前の駐車場を

ご利用くださいませ。

 

大和高田市、橿原市、葛城市、香芝市で

ロードバイク、クロスバイク、

マウンテンバイクを

お探しのかたはどうぞグエルバイシクルストアへ!ご来店お待ちしております(^ ^)

 

桜井市 田原本町 御所市 真美が丘

 広陵町 上牧町からも

アクセスしやすいお店です。

是非ご来店くださいませ(^ ^)