第二回オシャカフェライド | Guell 草津店のROAD BIKE(ロードバイク)、MINIVERO(ミニベロ)、CROSS BIKE(クロスバイク)、BMX、PIST(ピスト)専門店

Guell 草津店のROAD BIKE(ロードバイク)、MINIVERO(ミニベロ)、CROSS BIKE(クロスバイク)、BMX、PIST(ピスト)専門店

草津のGUELL BICYCLE STORE。ROAD BIKE(Cinelli,GIOS等),minivelo-ミニベロ(BRUNO等),CROSS BIKE-クロスバイクBIANCHI,FUJI,GIOS等),BMX-ARESBYKES,MOTELWORKS,SUBROSA等),PIST-ピスト(FUJI等)の入荷案内など。

いつもGUELL 草津店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

秋も深まり、低山でも紅葉が楽しめる時期となってきました。

それと同時に食欲の秋で、美味しい物や暖かいものを食べたい時期でもあります!

 

 

今回のオシャカフェライドでは滋賀の人気観光地のある近江八幡へ行ってきました!!

滋賀といえばラコリーナのイメージがあると思いますが、すでに常連様方とご一緒させていただいているので、それ以外のお店を回っていきます。

 

 

下調べしたところ、つぼ焼き焼き芋の専門店があります。

以前信楽へ向かう途中でつぼ焼きの焼き芋を食しましたが、とても甘く美味しかった思い出があるので、今回もとても楽しみにしていました。

 

朝はとても寒いので、少し時間を遅らせ、10時スタートで近江八幡へと向かいます。

 

しかしここで判明しました。

目的地である焼き芋屋さんの定休日です。

下調べしたにも関わらず、とんでもないミスを犯してしまいました。

 

意気消沈していると、ご一緒していたお客様のおすすめがあると、ありがたいお言葉が。

今回はとても救われました。と同時にご迷惑をおかけしました。

 

 

最初に向かったのはラコリーナのすぐそばにあるパン屋さんです。

ベーカリーアンドカフェ キキさん

 

 

平日でしたがお客様も多く、人気ぶりが見て取れます。

ありがたく大きなサイクルラックも設置していただいています!

 

 

 

商品は少しこだわったパンが並んでいてどれもおいしそうでした!!

 

 

次にお昼ご飯を食べにカフェを探します。

ここでもお客様がおすすめのカフェへ向かいます。

 カフェニコさん

 

 

日替わりのランチがトリの天ぷらでしたので、大分の天ぷらをイメージしていましたが、全然違いました。

サクッと軽く揚げられていて、中はふわふわのとてもおいしい南蛮でした!

 

 

 

 

ここでとてもお腹は一杯でしたが、気になるお店があり、食後のスイーツを。

 

とてもド派手な店構えで、おじさん二人で入るのはとても気が引けました、勇気を振り絞ってタピオカを注文。

タピフクさん

 

 

スタッフ坂口は好物ですが、お客様は初タピオカです。

結果は。

とても気に入っていただけました。

カエルの卵にしか見えないそうなので、ギャップがすごそうですね。

 

 

食後の後は八幡堀を散策しました。

紅葉でとても賑わっていました。

中道にはオシャレなカフェがたくさんあり、次回はこういうところに来ようと思える雰囲気で、新しい発見がたくさんのライドになりました。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

グエルバイシクルストア草津店 LINE オフィシャルアカウントに友達追加登録していただくとお得な情報をゲットできます!

👇👇👇👇👇👇👇👇

 

GUELL BICYCLE STORE 草津店

 滋賀県草津市草津町1537-23 104号

 TEL/FAX  077-575-2339

 営業時間  10:00 ~ 19:00

 定休日:毎週水曜日

 

GUELL BICYCLE STORE 奈良本店

 TEL/FAX  0742-81-8400

 営業時間 11:00 ~ 20:00

 定休日:毎週水曜日

 

GUELL BICYCLE STORE 大和高田店

 TEL/FAX 0745-44-3221

 営業時間 11:00 ~ 20:00

 定休日:毎週水曜日

 

 

お問い合わせメールフォーム

info@guell-bicycle.jp

 

http://guell.shop-pro.jp/