こんばんは。
連休最終日の11月23日は熊本仲良しキャンプグループで益城町の飯田山に登ってきました。
ウキウキ嘉穂登山隊としては二回目の飯田山です。
この時期は綺麗な植物も色々見れますねおねがい
グループ登山ならではのスローペースで会話をしながら楽しく登って行きます照れ
今回はキツい登山では無いので道中省いて いきなり頂上の記念写真(笑)手抜きで済みませんてへぺろ
昼飯タイム ちなみに大開脚してラーメン食べてるのは私です(笑)
低山とは言え それなりに寒いからラーメンが美味い。
ジェットボイルも良いけど お気軽登山なら山専ボトルやモンベルの保温ボトルが最強だと思いますウインク
ご飯を食べた後は本家 嘉穂隊長のジャンプやらイケメンのジャンプを楽しむ。


ドローンも楽しむ。
キッズ達は大喜びでしたね爆笑
重かったけど持っていった甲斐が有りました。
怪人おぢぞうさん 飯田山頂上に降臨(笑)
Twitterアイコンの小道具をワザワザ持ってきて芸が細かいw
最後に皆のバックパックを並べて記念撮影。
さ、頂上で長時間 話して遊んだし帰りますよ。
おぢぞうさんの黄門様 感が凄いw
帰り道は竹林を通りながら、またユル下山。
この竹林、天気が良ければ神々しい景色を見せてくれます。
はい下山も端折って帰りに記念撮影。
お疲れ様でした(笑)
第二回ウキウキ嘉穂登山隊の活動も終わり
下山してからも沢山お話ししてたんですけどね(笑)
第三回は何処に行きましょうか隊長?(笑)


今回は新ギアを複数投入。先ずは ぐでテーブル。

山専ボトルとジェットボイルを置いても安定するくらいの強度は有ります爆笑

細いビスを脚に使用してるので多少勾配が付いてる地面でも脚を突き刺せば天板を平行にしやすかったですチョキ

自作ゆえ天板サイズや脚の長さを自由に作れるのも良いところ。
軽さとコンパクトさも秀逸。
我ながら何て良いテーブルを作ったんだ!
自画自賛w
嘉穂隊長にも献上しております(笑)

女性限定でプレゼントしておりますので欲しい方は私のツイートをリツイートでプレゼントします
(嘘だから すんなよw)
次はマムートのアヤコプロジャケット
初めてのゴアテックスジャケット。

使用感はね…いくらゴアテックスと言えども この位の気温じゃ下りでも汗かきました(笑)

今回の下山は薄手のフリースだけで充分だったからオーバースペックでしたね笑い泣き
次もマムート。

バックパックのデュカンスパイン28です。
コレ背面がバネ仕掛けみたいになっており不思議な背負い心地。

背負った時は不安定な気がするんだけど どういう仕組みなのか本体が左右にブレなくて非常に良い👍
他に使い易い部分も有りましたが私如きが説明しなくても詳しいレビュー有るので そちらを参考にされてくださいw

個人的にはショルダーベルトにスマホを収納出来るメッシュポケットが有りメチャメチャ使い勝手が良かった事を記しておきます爆笑
最後にスパッツ。
CXWのジェネレーター。

スパッツとして考えると物凄く高価なのですが今回 清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入して履いていきました(笑)

結論から言うとコレはすげぇポーン
今までも加圧式のスパッツは履いてましたがココまでサポートスパッツの効果を感じたのは初めてでした。

登り等で上げた脚を進めてくれる感じ?説明下手でゴメンなさいw登山後の疲労感もだいぶ違いました。

という訳で第二回ウキウキ嘉穂登山隊の活動&新ギアも色々と試せて有意義な登山でした爆笑

それでは また次回。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村