気がつくと、ネガティブな自分の内ばかり書いているので、

ハッシュタグ投稿をしてみよう。

 

ズバリ、私の日傘の選び方は

機能性重視のもの。

 

こだわりとしては、こんな特徴のもの。

  • 日傘、雨傘兼用
  • 軽量、コンパクト
  • 色は黒、紺(紫外線カット効果大?)
  • 折れにくい
やっぱり、1つで2役のものって、
使い心地が多少悪くても、魅力だわ乙女のトキメキ
 
ものを増やしたくないから。
 

今の日傘兼雨傘は、3~4年使用しているけど、

なんだか最近、傘の開きが悪い。

それに、持ち手を伸ばそうとしても、

スムーズに「カチッ」っといかない。

 

買い替えを考え、ショッピングセンターに見に行く。

 

花びらのようなデザインや

縁取りに、レース模様のある日傘、

 

そんなのを見ると、

「これ、かわいい♪」なんて、つい手が伸びてしまう。目がハート

 

「自分にも、まだ女の心があったか」

なんて、どこかホッとする。

 

紫外線対策がしてある傘も、寿命は2~3年だとか。

 

最近は頭が熱くならないように、

今は外側が白で、内側が黒地といったものが人気みたいね。

 

昨日、完全に開かなくなって急遽購入傘

軽くて気に入った。

 

傘の置き忘れに気をつけないとね。

 

そして古傘さん、

3~4年のお務め、お疲れさまでした。