裏側の私

このBLOGはどこへ向かっていくのだろう・・・幅広く浅く書いてます(爆)


テーマ:
最近、リヴリーを始めた方が増えてきたので、私のつたない豆知識を少しずつ記事にしていこうと思いました。
一気に書くのは大変なので、順番に増えていくということで、これを目次ページにしていきます♪
そんなこと知っとるわ(--#、という内容も出てくると思いますがお許しを・・・

これを知りた~いっていうことがあったらリクエスト下さい!
ではでは、頑張って書いてくのでヨロシクお願いします。m(__)m

当分はこの記事が一番上になります。

ここから目次♪

他のBLOGさんでの企画
モネちん→トラックバック企画はここから
ゆう子ちゃん→メンバー名簿作成はここから
ゆう子ちゃん→メンバー名簿完成! ここから
yosimamaさん→リヴリー解説はここから
miyo→リヴリー・フレンズバナーはここから

便利なリンク集
便利なリンク!追加しました!

入力BOXの有効活用
島を大きく、会話を表示
放浪とかに便利な機能

技のショット付き解説
覚えるワザたち 1~10
覚えるワザたち 11~20

あんまり役に立たないかも・・・
バレンタイン特別仕様
doodooについて
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここでは、私が使ってみて便利だったサイトさんでリンクフリーのところをご紹介します。

 Book&Livly
別名:危険島
まずは、サイトにアクセスして様子を見ましょうw
ここはとっても人気のある島なので、入れないこともしょっちゅうです。
カラーチェンジャーを利用させていただきましたが、えさの必要量がわかるので色変えがスムーズに行きます。
うちはまだ途中ですが・・・
使い方がわかったら、リヴリーを連れて行ってみましょう。
/move 危険島
島に行ったら、クモの巣のクモをクリックです♪

 LIV-TEN
ここは基礎知識の習得に最適です。
ワザの一覧表とか、モンスターの一覧表とかいろいろあります。
リンク集もかなり秀逸。素晴らしいです。
ここ見れば、かなりの疑問は解決できると思われます。
うちの豆知識、いらんかも?w

☆☆☆NEW☆☆☆

Bio-record
島の詳細なレコードを見ることができます。
自己責任でお使い下さいませ。
ただ、とっても便利です。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
リヴリーが覚える技のまとめです。
レベル順に書いていきますね。
今回は、レベル11から20まで♪

レベル11
言葉の爆弾
/bomb 言葉
言葉の爆弾を仕掛けます。仕掛けた島で誰かがその言葉をしゃべると爆発します。例: (/bomb むかつく)


レベル12
宝石落とし
/doodoo 数値
リヴリーが所持金からドゥードゥーを出します。/doodoo 数値 と入力することで、好きな数のドゥードゥーを落とせます。例: (/doodoo 50)


レベル13
痛みの矢
/arrow
リヴリーに矢が飛んできて刺さります。グサッと来る事を言われたときに使いましょう。


レベル14
フリーズ
/freeze
リヴリーが凍りつきます。寒いせりふを言われたときに使いましょう。


レベル15
リヴリーの結束
/team チーム名
チームを作る、またはチームに入ることができます。/team チーム名 と入力することでこの技を発動できます。例: (/team リヴリーズ)抜ける場合は、チーム名をなしにすればOK。


レベル16
連絡
/contact メッセージ
チームのメンバーに手紙を送ります。/contact メッセージと入力することでこの技を発動できます。例: (/contact みんな集合!)


レベル17
焚き火
/torch
リヴリーがたいまつを投げて焚き火をおこします。


レベル18
投石
/sling リヴリー名
他のリヴリーに、石を投げつけます。/sling リヴリー名 と入力することでこの技を発動できます。例: (/sling ミューミュー)

画像はうまくとれなかった・・・

レベル19
ちぢこまり
/small
リヴリーを一時的に小さくすることができます。


レベル20

/flower
アイランドに花を咲かせます。/flower と入力することでこの技を発動できます。花はレベルの分だけ咲きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
これは豆知識かどうか迷うのですが、バレンタイン仕様を集めてまとめてみました。

まずは、バレンタイン限定技から。
「/gift」と入力すると発動できます。(覚えさせるためには、GLLのパスが必要です)
GLLの某パークで「知恵の壺」を探しましょう!




出るのは、5種類のようです。
私のお気に入りはハートがいっぱい出てくるのかな?

他にもいろいろあります。
「/heart」がこんな感じになったり、

芸が細かいというか、かわいい・・・

「/flower」がこんな感じになったり、

うれしそうに覗き込んでいる、ムシクイの表情がポイントw

「/contact メッセージ」がこんな感じになったり、

いつもは紙飛行機なんだけど、バレンタインでラブレターになったみたいです。

あと、島のアクセサリーに「義理チョコ」が加わりました。
限定島がなかったのが残念です・・・

オマケ。こんなんも出てますよ♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、リヴリーが覚える技を書きたいと思います。
レベル順に書いていきますね。
今回は、レベル1(最初から使える)から10まで♪

レベル1
記憶の断片
/log
リヴリーが記憶しているチャットの文章を表示します。入力ボックスで /log と入力することで表示のON/OFFを切り替えられます。

/move 島名、/home 、/random は前に説明したので省きます。

レベル2
ハート
/heart
リヴリーがハートを出します。

/heart リヴリー名 と入力すると、お目当てのリヴにハートを飛ばせます。
愛の告白にどうぞ。(*^∇^*)

レベル3
身震い
/shiver
リヴリーがぶるぶると震えます。
これは、動画じゃないと意味がないので、画像は省略!

レベル4
おなら
/gas
リヴリーがおならをします。

/gas ド~シ。音階を入れると、音程のあるおならの音が・・・

レベル5
暗闇
/dark
暗闇を呼び出してあたりを真っ暗にします。暗闇は自分にしか見えません。


レベル6
クラッカー
/shock
クラッカーを鳴らして誰かを祝福します。


レベル7
灼熱の怒り
/heat
リヴリーが真っ赤になって怒ります。


レベル8
笑い
/w
リヴリーの頭から楽しげな表情が飛び出します。おかしいときや楽しいときに使いましょう。


レベル9

/t
リヴリーから哀しい表情がでます。


レベル10
帽子
/hat
リヴリーが帽子をかぶります。チームメンバーの帽子はすべて統一されます。


このあたりまでは、ほとんど覚えてる技だとは思いますが・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の続きのような感じですが、今回は最初からリヴリーが覚えている機能を活用しましょう。





昨日も書いた「リヴリーお世話コントローラー」。
ボタン下の白いボックスが、「入力ボックス」(通称バー)を使った、リヴリーが移動するときに、てっとりばやくできる方法をご紹介します。

----------------------------------------------------

入力する文字  効果       推奨辞書登録w
/move 島名 行きたい島へ移動   いどう(/moveの後ろに半角まで
入れておくと楽)
/random    放浪できる      ほうろう、らんだむ
/home     自島へ帰る      きたく

----------------------------------------------------

これを辞書登録しておくと、移動がかなりスムーズになるはずです。
特に、放浪は便利ですよ。

リヴリーのレベルを上げるのは、エサやりと島移動の2つの手段があります。
放浪を登録しておいて、こぴぺすればかなりの時間短縮ができます。
あとは、掲示板に書き込みがあったからお礼に行きたいけどブクマしてないときも「/move」を使うと楽です。

さあ、使ってみましょう!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
リヴリーでチャットをしていて、不便だなーと思うことがあります。
複数の人としゃべっていると、誰がどの発言をしているか瞬時につかめない!
また、ちょっと落ちてると会話が全くわからなくなる。
通常のチャットルームの場合、LOGがあるのでわかるのですが、リヴリーをそのまま使っていると、この壁にぶちあたります。w

そこで、今回は便利な機能のご紹介で~す♪





IEしか使っていないので申し訳ないのですが、アドレスバーに表示させれている島のアドレスを少しいじると画面の表示が広がります。
このサイズをパークサイズと言います。
変え方は、http://www.livly.com/mypage.php?uid=1d3g&s=5の赤字の部分を、keyに変更します。
これだけで、あなたの島が広くなります。
って、面積は変わらないかw

リヴがいっぱい島に集まってるときでも、ちょっと広く見ることができるので便利です。

そして、合わせて下の機能を使用しましょう!





このボックスを「リヴリーお世話コントローラー」と呼ぶらしいです。
ボタン下の白いボックスが、「入力ボックス」(通称バー)です。
ここに、/logと入力してください。
そうすると、会話のLOGを残して見ながらしゃべることができます。
最初はあたふたしますが、慣れるとほんとに便利です。
大人数での会話もすいすい♪
2人でしゃべってるくらいならまだついていけるのですが、人数が増えると頭がパンクしますよね。





こんな感じで表示されれば成功です!どうでしょう?

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
doodoo(ドゥードゥー)は、リヴリーの「うんち」ということになっています。
「宝石」だそうです。
お世話をするときにトイレをさせてあげると、回収できます。
このddがリヴリーの通貨になり、エサ屋さん(やどかり亭)とか島屋さんで買い物が出来ます。

1日お世話しないと、リヴリーはおもらしをしてしまいます。
ストレスのレベルが24%を超えます。
お散歩するとストレスが減ります。

お世話をしていて見かけるのは100ddまでなので、今回は「宝石落とし」を使って、3000ddまで画像を撮ってみました。

私は500ddの色が好きです♪

---------------------------------------------
ここから追記です。

宝石落としは、レベル12で覚える技です。
ただ、不用意にddを出すと放浪の方が「ラッキー」することもないとは言い切れません。
「鍵」を使えるようになってから、アジトでひっそり楽しむことをお勧めします。

ちょっと、暗いけど・・・
ええ、私もアジトでショットしてますw
島ではこわくて1000ddも出せないですよ~。   1/15 18:30
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。