病み明け&臨月アラフォー、、インフルの息子の看護大変すぎる問題 | 高齢出産!何もしたくないアラフォー母のいろいろ限界な育児ブログ

高齢出産!何もしたくないアラフォー母のいろいろ限界な育児ブログ

体力限界!5歳の息子と0歳の娘を育てるアラフォー母の哀愁ただよう妊婦&育児日記。しかも甲状腺疾患あり!

もうタイトルに全てをこめたんですが

大変すぎる魂が抜ける


私がまだ微妙に体調悪い中、

今度は息子が発熱


休みだったので夫が小児科に連れてったんですが

そこでのインフル検査は陰性


でも小児科の先生いわく

「今の段階で検査しても出ない可能性ありますから。お母さんインフルなんでしょ?夜まだ発熱してたら救急行ってくださいね〜。そこでまた検査してください。そこまで熱続いてたらたぶんインフルですから」


処方してもらった熱冷ましの下剤を入れて様子見してたけど38℃をうろうろ。元気もあったので、奇跡的にインフルじゃない?!と思ったけど甘かったよね〜。オエー


週明け39℃を叩き出し再検査したらインフルB型でした。ネガティブ


私のインフルうつっとるやんかー

隔離の意味。。まあ無理よね凝視


しかも、急激に熱が上がったため、息子熱性けいれん起こす驚き


熱性けいれんは今までも何回かあったんだけど、今回は結構激しめ&意識があるのか寝てるだけなのか判断つかず、慌てて救急外来へ向かいました。車


コロナ禍はそんなに混んでなかった救急外来(小児科)だけど、久々にくるとわりと混んでた。

受付して1時間くらいで呼ばれました。


1番心配していたインフルエンザ脳症ではないと言われたけど、

「次、熱性けいれんが出たら救急車呼んでください」と言われました。


とりあえず脳症じゃないことで安心して説明上の空だったけど(てか上の空じゃなくても専門用語多くてわかんなかったと思う)、熱性けいれんも続くと良くないらしい。今回だけじゃないからかな。


突発性発疹、過去にやってますか?と聞かれてやってますと答えたら、やっぱり呼んでください、と。

えー?!突発性発疹関係あんの??驚き

あれって乳幼児みんななるもんかと思ってたんだけど違うんか驚き


救急から帰って、嫌がる息子に坐薬を入れてとりあえず寝かせる。


夫は仕事なので、月曜から金曜までずっとワンオペ看護っていう気の遠くなる1週間〜デュラデュラデュラデュラデュラデュララ〜歩く


なんでこのタイミングー!物申す


救急外来で待ってる時もお腹ポコポコ蹴られる滝汗

なんかチクチク痛い気もする!!滝汗陣痛じゃないよね?!あっても前駆だよね〜!と言い聞かせる(誰に)滝汗



悪いんだけどもうちょい待ってて!!

っとまるでバスが5分遅れてて!みたいなノリで腹に話しかけるあたい(心の中で)


インフルエンザの息子は心配だし腹も心配だし、明日からも心配だし〜


あああああああああゲローゲローゲロー


本当体調にはお気をつけをーーー