3月に、新しい本を出しました!
『材料2つのお助けおかず あるもので手軽においしい』(扶桑社)
使う食材はたったの2つだけ。
がんばりすぎず、気負わずに。
「今日、なに作ろう…?」って悩む毎日に、そっと寄り添えるような本です。
✔ 献立を考えるのがしんどい
✔ 冷蔵庫にあるものでなんとかしたい
✔ 子どもを見ながらでも、ちゃちゃっと作りたい
✔ 洗い物もできれば少なく済ませたい
そんな方にこそ、手に取ってもらえたらうれしい1冊です。
📌 この本のポイント!
● ポイント1 買い物がラク!
「じゃがいもと肉だけでいいなら、すぐ買える…!」
そんな安心感。
あれこれ買いすぎて使い切れないストレスや、
「献立立てなきゃ…」のプレッシャーからちょっと解放されます◎
● ポイント2 手早くつくれる!
食材が少ないから、切るのもラク、洗い物も少なめ。
「今日はごはんつくる気ゼロ…でも作らなきゃ」
そんな日こそ、この本の出番です。
● ポイント3 2つなのに満足感◎
食材2つでも、おなかも心も満たされるボリュームに。
ごはんと合わせれば、立派な一食に。
無理して副菜を3品作らなくても、大丈夫です^^
● ポイント4 新しいレシピにチャレンジしやすい!
レシピ本を開いて、「あ、これもない」「あれもない」ってなって諦めたことありませんか?
この本は2つの食材さえあればOK。
初めてでも気軽に挑戦できます◎
● ポイント5 準備も片付けもゆるっと!
1品で満足できるものが多いから、お皿も調理道具も最小限。
ホイル焼きやグラタン皿でそのまま出せるメニューもあるので、
とにかく洗い物を減らしたい日にも頼りになります。
忙しい毎日・・
完璧じゃなくていい。「これくらいでちょうどいい」が、
きっと毎日の料理を続ける秘訣だと思っています。
書店・ネット・電子書籍でも発売中です📖
お役に立てることがあればうれしいです^^