マカオ③ | 坂口和也オフィシャルブログ「My name is かずなり」Powered by Ameba

おはようございます(・∀・)



朝から片頭痛に悩まされています(笑)



がしかし、涼しくて幸せヽ(´▽`)/



さ、今日も書いてこ♪





えーっと、マカオへ行ったのは、





もちろん旅行なんだけど、





色々な景色を見ながら、





違う文化を感じながら、







世界遺産を巡ってきました(^^)




マカオには30ヶ所くらい世界遺産があって、





しかも、ほとんどが密集していて歩いていけちゃうんだよ(°∀°)b




巡った順番に載せていこうかな!!






まずは、ホテルからタクシーに乗り(運良く英語が少し通じました!普通は中国語?広東語しか通じないらしい。。。)





あ、タクシーね、めちゃめちゃ安いです(笑)





初乗りが16香港ドル!!


160円位です!




がしかし、この運転手、




最後の最後で自分へのチップ分を勝手に引いてお釣り返してきた( ̄▽ ̄;)




ま、安いからいいんですけどね(笑)







さてさて、まずは、






カーサ庭園とプロテスタント墓地へ行ってきた!!





カーサ庭園









小さな教会も中にはあったり、







あ、これがプロテスタント墓地前の教会になるのかな!


中は










こんな感じ!





ここは撮影OKだったみたい(^_-)☆







で、その前にこんな遊び道具も!!







なんか良いよね♪



子供たちが遊んでてほしい☆



この写真結構お気に入り(^-^)




と、プロテスタント墓地そのものは写真は撮りませんでした!




墓地ということもあり、



あまりパシャパシャするのはマナー違反かと思いました。



でも墓地とは思えぬほど綺麗な場所でしたよ。




さてさて、




移動して、




次!!



といきたいところですが、




続きはまたこの次で(≧▽≦)





今日も1日頑張りましょー≧(´▽`)≦






コメントありがとうねー♪




Android携帯からの投稿