2024年組の皆さま、

お弁当作り第1週お疲れさまでしたー生ビールキラキラ


中高生お弁当作り5年目に突入したけど、作るのは手を抜きながらやれども、眠いのには慣れないです、全く。

金曜日の朝の一仕事終えた感よ。

朝から1杯やりたいくらい生ビール


今まではないけれど、箸の入れ忘れをいつかやらかしそうなので(私が。息子にも毎朝「箸入れた?」と確認される。)、息子に割り箸を数膳持たせました🥢。ロッカーに常備しておけよ、と。

ただ、女子校ですらロッカーは雪崩頻発のデンジャラスゾーンらしいので(お姉談)、息子もいざ割り箸が必要な時に取り出せるのか!?

この数日は荷物がとにかく重そうだったので(息子曰く「亀仙人の甲羅を背負ってる感じ🐢ぐすん」)、軽いプラスチックのお弁当箱。

来週からわっぱー生活を始めよう。