1991年に新設されたばかりの新しい国立大学だそうですね。
情報科学研究科、バイオサイエンス研究科、物質創成科学研究科の3研究科に1000人余りの学生が在籍しているのには驚きです!
大学院大学なので修士課程や博士課程の院生ばかりという事も驚きでした(°д°;)

国立大学も色々とありますが、東大が6位、京大が10位というなか、86大学中1位に輝くなんてスゴイ!
情報社会が進んでいる今の世の中ではこういう結果になっても仕方がない気がしなくもないですが、そうは言っても全国で1位を得るなんてスゴイ事ですね。

この評価で新年度交付金の配分が変わり、最下位になった弘前大は700万円も減額するという事らしいので、国立大学も大変ですね(^^;)