今日は鰻で施術した後、午後から、そら豆農家さんのお手伝い🎶


「寒甘豆(かんかんまめ)」というブランド名の由来は、そら豆は寒い2月が旬の甘い豆だからだそうです。



いまはシーズンオフ。今日は畑の片付けを手伝いました。


支柱に結んだゴムや紐を外す作業は、するっとほどけると頭スッキリ気持ちいい✨そして膝と脚にきます(笑)


その後、ひもをぐるぐる巻き取る作業。


すでに脚にキテるので正座してます。

身体は道具と思って、無心でぐるぐる😑集中力が切れると引っかかります💫

そんなこんなで畑4枚4時間の作業でした✨


作業が早いと褒められたよぅ😊ご褒美にガリガリ君いただきました💕生き返りました✨


#あそびばここから#フリースクール#農作業体験#単発アルバイト#ワークシェア#指宿はそら豆のまち#やってみよう