こんにちは。

 

今日は基本的なことをお釈迦様から教えられました。

 

お釈迦様は仏教や神道の神様に感謝する前に大事なのは自分のご先祖様に

毎日感謝することが大事だと言われました。その為、仏壇にお線香やお供え物

をあげるのは感謝になるので凄く良いことみたいです。自分達のこの世の道を

作って頂いたのはご先祖様なのでリスペクトすることが大事みたいです。

 

又これはお釈迦様から言われたことではないですが基本的にはご先祖様には

感謝をするだけで頼み事はしてはいけないと僕は過去に教えられました。

頼み事するのは神様にするのが良いそうです。ご先祖様は何も言わなくても

必要な時は助けてくれるみたいです。頼むと負担になって、本当の力が発揮

出来ないそうです。

 

それ以外に言われたのはソールファミリーにも感謝しなさいと言われました。

皆さん、ソールファミリーとはご存知でしょうか?ソールファミリーとは

80-100人ぐらいの魂の家族でその中で色々な形で家族になったり、近い

友人にってお互いの魂を高めることをします。

 

やっぱり感謝が基本ですね!

 

今日もありがとうございます。