朝の8時半頃に関西国際空港へ到着。

出国時あれだけ右往左往してたのが嘘のようにスムーズな帰国です。

ドコモのサービスカウンターで海外用の携帯電話を返却し、ドルを円に両替。

機内で簡単な軽食を済ませてしまったので、そのまま地元北海道までフライト。

何事もなくあっさり到着。スムーズ過ぎて書くことが全然ないです(笑)。


あえて書くならやはり4月の北海道の寒さでしょうか。

こっちってこの時期でも普通に雪が残ってるんですよね。

ほんの半日くらい前はグアムにいてずっと半袖だったのに、

帰る時はばっちりコートを着込んでるんだからおかしなもんです(^_^;)


家に到着したはいいものの、平日の昼間なので誰もいやしない。

旅行から帰ってくるときは一抹の寂しさがあるもんですが、

これはまた別の意味で切ないものがありますね(笑)。


あ、こいつが出迎えてくれました。ありがとう。


ただいま。


でもお前はなぜそのポーズなのか。

いやいや、楽しい旅行でありました。今度はどこに行こうか。