ペイレス を出て、バスでホテルに着く頃には既に真っ暗。

ついさっき夕陽を見てからまだ30分も経ってないんですが…

グアムは暗くなるのが早いですね。空気が綺麗なのもあるのかな。


真っ暗。

↑ロイヤルオーキッドの前にて撮影。既に真っ暗です。


さて、もう滞在期間も残りわずかなので食事はホテル内で済ませることに。

今回宿泊先としてお世話になった『ロイヤルオーキッドホテル』には、

アメリカンリブの有名店『トニーローマ 』が入ってるんですね~。


オニオンリングとリブの評判がいいので、

旅行前から行きたいな~と思ってたお店のひとつです。

さっさと部屋で着替えてレッツラゴー。即到着(ホテルフロントのお向かいさんですから)。


「まぁ平日の夜だし、そんな混んでねーだろ」とたかをくくってたんですが、

めちゃめちゃ混んでますがな。

なにこの異様な人口密度。ありえねぇぇ。

いやいや、確かに人気のあるお店とは聞いてたんですが、ここまでとは。

5~6分ほど待たされてから席に通されました。うはー。びっくり。

ホテルのフロント周りなんか人の気配もないくらいだったのになぁ。


とりあえずアメリカンサイズ=常識外れにでかいというのは既に体感済みなので、

今回は一番小さいサイズの『ベビーバックリブ』を頼むことにしました。


その他にも、

『ピニャ・カラーダ(ココナツミルクを使ったトロピカルカクテル)』

『オニオンリング』

を頼んでみることに。

ここのオニオンリングは美味しいらしいので楽しみです。


ちなみにビッグサイズのリブを頼むとこんなのが出てきます。

隣では日本人のおじさん連中がこれを頼んでたんですが、

見るなり全員が悲鳴&引きつった笑い声をあげてました(笑)。

だってこれ(↓)ですから。こんなのが5人分も並んでるのを見たら、ねぇ。

どう考えても食えるわけがない(笑)。食べる前から敗北宣言でしょう。


ちょっと待てと。

↑これで一人分。もうね、アホかとバカかと(写真はクリックトラベルさん のものです)。


隣のおじさんたちのリアクションを楽しんでいると、カクテルが出されました。

お客さん多いはずなのにレスポンスいいなぁ。このくらいの混み具合は慣れっこなのかな。


うまっ!

↑ピニャ・カラーダ。飾られた傘が可愛いですね。


うん、なかなか美味しいです。

ただ、これから肉を食うことを考えると…ちょっと重たかったか…。

ココナツミルクは結構油が強いので、ジントニックとかビールの方が良かったかも。

でも味はバッチリ。期待できそうな感じです。


次に登場したのはオニオンリング。

オニオン・『リング』

オニオン・『リング』

オニオン・『リング


うそつけ!

↑ウソはいけません。ウソは。


あー、ワタクシの記憶が確かなら「ring」って英単語は「輪」って意味のはずですが。

リングの面影すら無いこのブロック状の物体は一体なんでしょうか。

誰がどう見ても「リング」ではないのに、何故か「オニオンリング」。


あーもう、だからでかすぎるってば。。。

高さが女の子のコブシ2つ分くらいあるじゃんかよ。

いやー、これがアメリカクオリティなんでしょうか。もう何もかもがデカイ。

こんなの全部食べたら絶対胃もたれするよー、成人病予備軍になっちゃうよー。









わっははー。


完食。


いやいやいや、これは美味いです。

ジャンクフードっぽいと言われれば確かにそうなんですが、

食感がザックザクになるように揚げられてていい感じ。

そしてめちゃくちゃ熱い!ナイフを入れるだけで熱気がグワッと。

食べ終わりまで熱いままだったので、かなり念入りに揚げてる気がしますね。

写真左上に見える、少し甘みのあるソースに付けて食べるんですが、

箸ならぬフォークが止まりませんでした。

もちろんお勧めなんですが、2人で1つ頼むくらいでちょうどいいかと(笑)。


ふー、この後に肉かと思うとなかなかクるものがありますね。

まぁそれでも一番小さいサイズなので、大丈夫でしょう。


これはまだいける。

↑このくらいでは驚かない自分がいる。


オッケーオッケー。このくらいなら余裕。

ベークドポテトが丸ごと1個+ご飯もついてくるのは嬉しいなぁ。

ちなみにリブはアバラの肉なので、骨付きです。

実際に見える量より肉自体は少なめなので、

このサイズなら女性でも全然大丈夫。勿論美味しかったです。

(ちなみにソースは2種類から選べます)


美味い。


完食。


まだイけるな~と思ったので、アイスを追加注文。

1.99ドルとかなり安かったです(260円くらい)。


でかいなぁ。


なんか遠近法がおかしくなる大きさですが、こちらもサクッと完食。


余裕~。


いやー、満足満足。お腹満腹です。

ちなみにここは店員さんの対応もとても良くて好印象でした。さすが人気店。

グアムに来たらまた来たいな~。今度は別なメニューを頼んでみたいものです。


ちなみにお値段は32ドル前後(リブ、オニオンリング、カクテル、アイスの4品)でした。

1ドル130円で4,160円ですから、やっぱり結構な値段しますね。

でも十分満足できると思うので、グアムに行く際はぜひお試しあれといった感じでしょうか。


そのまま部屋に戻りベッドにバタンキュー。幸せだー。