博多どんたく⑨[ばってん少女隊→CRUiSE!の物販]@港本舞台(5/4) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

垂涎の水着ファッションショーが終わったのは16時30分だったのですが、私が港本舞台に到着し既に2時間30分が経過しており、軽いめまいを覚えはじめていた事から少し休息をとる事にしました。朝博多に到着してから食事を全く摂っていなかったのですが、鉄板である焼きそばをはじめ食べ物の屋台は数々あったものの、私が迷わずチョイスしたのはカキ氷でした。

 

 

空腹を満たすよりも喉の渇きを癒す事を優先させたのは、当日の眩しい陽光のせいだったわけですが、昨年に続きどんたくは初日(5/3)が雨で翌日(5/4)が快晴だったのは、女の子の水着姿を照らし輝かせたいといった、神様の差配だったとしか言いようが無かったと思います!

 

 

熱くほてった体に氷を流し込みながら、ようやく落ち着きを取り戻した私は、続くばってん少女隊のステージを、最初は最後方からまったりと眺めていたのですが、希山愛が所属している事を思い出し彼女をチェックしているうちに、自然と足は前のほうへと進んでいました(笑)

 

 

スターダストプロモーション福岡営業所に属する彼女達は、ももクロの妹分として注目を集めており、先日(5/13)発表になった「TIF(東京アイドルフェスティバル)2016」出演者第6弾発表にも、名前を連ねていたのですが、同時にわーすたも出演発表になっていたのは、全力少女Rも姉妹共演(廣川奈々聖・かのん)という事でなんとか…

 

 

逸れそうになった話を戻しますと、希山愛は私が初めてどんたくに参戦した2012年に、キャナルシティ劇場で開催された「夢ライブ」へ、長崎のご当地アイドルSexyBabyのメンバーとして出演していたのを見て、当時は粒が揃ったメンバー達の姿に感嘆していたのですが、2年前のどんたくでは一人で演舞台まわりをしていたのを目撃して、なんだか一気に親近感を勝手に私は抱いていました。

 

 

そういえばヒペリカムの演舞台でも目撃された彼女は、当時のヒペリカムメンバーみかりん(秋本実花)との2ショット写真が、みかりんのブログに速攻でアップされていた事から、私は妙に高まってしまった記憶があります(笑)

 

 

ちなみに先月発売されたばってん少女隊の、メジャーデビューシングル「おっしょい!」は、ミュージックビデオで随所に福岡の名所ロケを敢行した模様が入っており、天神の街並や警固(けご)神社が採用されているのは、評価が高いところなのですが、アイドルにおける福岡の聖地「キャナルシティ」が入ってないのが惜しまれるところです。

 

 

それにひきかえLinQの最新シングル「Supreme」のミュージックビデオでは、キャナルシティ円形ステージの特徴を大いに活かした、秀逸なカメラワークが光る映像がふんだんに使われ、おまけに警固公園でのパフォーマンスがたっぷりと入っているのは、わくわくさせられて仕方がありません!

 

 

またまた話は逸れていきましたが、ばってん少女隊のステージ終盤には、会場端のテント内でCRUiSE!の物販が始まったので、そちらに足が吸い寄せられていったのですが、CRUiSE!は次に出番を控えるみゆう(青井海優)とはるごん(殿川遥加)が居らず、てぃな(仲村星虹)は隣で物販を行っていたSororベイビ→ズの一員となっていたので、まずは5人との久々の交流を楽しんだものの、すぐにステージからはStereoFukuokaの音が聴こえてきた事から、気もそぞろになって仕方がありませんでした(笑)

 

 

5人を回り終わってふと隣を見ても、てぃなの物販行列には凄まじいものがあったので、我慢できずに私はテントを飛び出し、Stereo Fukuokaのステージ参戦へと加わっていったのですが、続いてオーラスのLinQが舞台に登場したので、急いでテントに戻るとてぃなの列に加わって、何とか彼女との初チェキを撮る事が出来ました♪

 

 

あとにはるごんも急遽CRUiSE!の物販に加わってくれたので、念願だった再会の言葉を彼女にもちゃんと伝えられたものの、結局みゆうはずっとStereo Fukuokaの物販に手を取られており、私が次の演舞台に向うタイムリミットが近づいていた為に、全く話が出来なかったのは悔いが残ってしまいました。

 

 

てぃなには迷わず全身でのチェキをお願いしたのですが、初めてだった事もあり今回は彼女とのチェキだけ記念に貼っておきます♪