今年のバレンタイン、


shunは、4個ゲットしました。


保育園からの同級生で、現在同じクラスの


Mちゃん、Sちゃん。


Sちゃんは、最近ご近所さんにもなったのですが、

Sちゃんのお姉ちゃんもくれました。


後、英語教室で一緒の女の子からももらいました。


英語教室の子には、英語のレッスンがある土曜日にお返しをするとして、

学校の子達には、明日(・・・って、時間的にもう今日だ)持たせなくては。


・・・と、今まで準備してました。



まず、shunが起きているうちに、


「ありがとう。だけでもいいからカードに書きな。」


と促し、小さいカードに書かせたのですが、





ちょび☆でび-ホワイトデーカード

えっ?!縦書きかいっ!

渋いね~、君。

そして、書き損じてるし・・・。性格、雑だわ。


しかし、このど~んとあいたスペースは、どうすればいいんだい?


と、考えたあげく、




ちょび☆でび-ホワイトデーカード完成

昔、フェリシモでもらったカットペーパーがあったので、

それを切って、貼り付けてみました。


ついでに書き損じのところも、申し訳程度に隠してみたりして。



で、このカードと共に渡すのは、





ちょび☆でび-ホワイトデー用マフィン


バナナマフィン♪


マフィンと言っても、作り方はアップルパウンド と同じで、

りんごをバナナに替え、パウンド型をカップ型にしただけです。



そして、ラッピング。





ちょび☆でび-ラッピング



Sちゃんのお家には、お姉ちゃんだけでなく、妹ちゃんもいるので、

Sちゃんとお姉ちゃんと妹ちゃんの分、計3つをSちゃんに渡すので

渡しやすいように封筒でバッグを作って入れてみました。

(後、shunが間違えないように、という意味もあります。)




ちょび☆でび-ホワイトデー用手作りバッグ前

100円ショップで買ったA4サイズの白封筒の入れ口を折って

2穴パンチで穴を開けて紐を通してみました。

(ちなみに紐も100円ショップ)




ちょび☆でび-ホワイトデー用手作りバッグ後

後ろは、こんな感じです。

封筒をなみなみ模様に切れるはさみで切りました。

カットペーパーを模様切りみたいにして、

のりで貼って封しました。


その場の行き当たりばったりで作ったけど、

とりあえず形になった・・・かな。


さて、早く寝なくっちゃZzz…(*´?`*)。o○