57歳から起業しました。おもに太陽光発電所を作ってます。

57歳から起業しました。おもに太陽光発電所を作ってます。

25年勤めた会社をやめて仕事を探したら警備、介護、清掃ぐらいしかありません。
ならばと、庭に太陽光発電所を自分で作ってしまいました。弐号機、参号機も完成。

太陽光で食べていくことを決め、起業しました。

他に日々の生活をつづってます。

NEW !
テーマ:
暑いですね。(*´-д-)フゥ-3
 
こればっかりですが
 
 
なんとか太陽光発電所の維持管理ぐらいはしないと。d(-∀-。)ネッ

安いチップソーの刃はだいじょうぶそうなので
五号機の草刈りにきました。(。・ω・)ノ '`ィ
 
一部はお花畑発電所なのですが
雑草が生い茂っている部分もあります。ブゥ━━━q(`ε´)━━━!!
 
なので、雑草をメインに刈り込みです。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
 
 
 
 
小一時間やりましたでしょうか。(´゚∀゚`;)
 
給水休憩です。(*´-д-)フゥ-3
 
ほんとうに半端なく汗がでます。( ゚∀゚; )タラー
 
さぁ、あと少し頑張ってお昼にしましょう。
 
(*゚Д゚) アレ?
 
エンジンがかからない。エェ━(´Д`υ)━・・・
あうだこうだしてもエンジンがかからない。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
 
十分以上エンジンをかけようとしているのに。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。
 
そうだ。買ったホームセンターに聞いてみよう。
 
草刈り機の修理ですか?
 
うちではお預かりしてメーカーでの修理になります。
 
そうですね。今の時期ですと修理上がりがひと月かひと月半かかります。
 
先ほどまで動いていたのでしたらオーバーヒートも考えられます。
 
少し時間をおいてからかけてみてください。
 
(*'з`)ノ '`ィ、かかりました。
 
気力を無くしました。(-´ω`-)シュン
 
そんな、わたしゃにも昼がキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
 
きょうはとろろそば。(@´゚艸`)ウフウフ
 
草刈り機どうしようかな。ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
 
メンテナンスって自分でできるのかな。エト・・(´・ω・)y-~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス