きっちり男子 | yukaのブログ*頑張るママの奮闘記

yukaのブログ*頑張るママの奮闘記

子育てや日常のことを綴ったブログです。
こまめに更新していますので、良かったら遊びにきてくださーい(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

おはようございます。

今朝はまた一段と寒いですね。

加湿空気清浄機の水タンクの水のなくなるスピードが速くなっています。

寝るときに部屋に空気清浄機を置かないと朝に喉が痛くなってしまいます。

加湿機能効果大です。


今、めざましテレビで「きっちり男子」というのの生態を調査してますね。

ココ調って面白いよね。

このコーナー好き。


学生時代の男友達で、やはり「きっちり男子」がいました。

話してることも細かいというか、頭が良くてすごくこだわりも強い人で、

話を聞いたら、部屋のリモコンの位置が決まっているとか。

わたし、その話を聞いただけで、あーこういう人とは絶対に付き合えないなと思ったものでした。


私はずぼらというか、よくものをなくしてしまう人間なので。

昔家でテレビ見ながら寝転がっていた時、リモコンがなくなったと思って、ものすごい探したんだけど、

どこを探してもなくて、変だな~。

と思っていたら、着ていたパーカーのフードにリモコンが入っていたということがありました。

寝転んでいた時にどうにかしてフードに入ってしまったようで。

この時はさすがに自分でもちょっと引きました。

そんなずぼらな人間がきっちり男子と一緒にいたらきっと怒られてケンカになるに違いありません。


なのでうちのダンナは私よりもだいぶずぼらな人間です。

私がものを探していても怒ったりしません。

ダンナのほうがものをなくしていつもものを探しているのでニコニコ

こんなずぼら夫婦でもこれまではなんとかやっています。

これからさ先、重要なものをなくさなければいいなと思うものです。