この週末、伊賀、信楽方面へ行ってきました。

 

「伊賀焼陶器まつり」てのをやっていたので。

見るだけ見に行って見っか~・・・・てな感じだったのですが・・・

 

やっぱり、行くとね~・・・多少無駄遣いしました。

ぐい呑1個と、湯呑1個。だけだけどね。

 

ビジネスに1泊し、信楽に。

 

焼きあがった、駄作を取りに。これが目的ですが。

レンタカーに乗って、駄作と粘土をトランクに詰め込み帰ってきました。

 

さて、焼きに間に合うかどうか心配していたたぬきも、しっかり焼きあがりました。

大きいほうで、高さ32cm。

やっぱり、「金●」が小さかったなー。

でも、色を塗らなくても、なかなか良いものですね。

 

でも、頭と傘の継ぎ目が、開いてしまいました。

もっと、しっかりと接着しておかないと駄目なようですな。

 

あと、小さな急須。

容量が200ccなので、1人~2人ようですね。

単身赴任者用ってことにしておこう。

 

徳利とぐい呑揃え。

2号徳利(2.5入りますが)。

これは、とある人に献上する予定。(気に入ってもらえればだけど)

 

いつも、まかないをご馳走になってますが、奥さんが骨折して入院し、もう一人の方も風邪で倒れたらしく・・・

今日は、近くのラーメン屋さんへ。

 

職人さんも、カップ麺やインスタントカレーを食べてました。

早く回復されるとを祈ります。