こんにちは


いつも訪問ありがとうございます爆笑



今回もアクセサリーショップの依頼DIY編です


シャビーシックな板壁を作りますウインク




この奥側に板壁で部屋を作って


ショールームにします





まずはオリジナルのラブリコを作り


柱4本を立て板を貼っていきました



作り方は過去ブログを見てください







右側も柱を立ててますが


写真が全然無くてすみません



諸事情で携帯が死んだんで


ブログようの写真が全滅でしたガーン






安くする為に


杉の野地板を使ってます


サンダーで滑らかに削れば、安い材料でも


仕上がりはキレイです。


削り粉が舞って掃除が大変なんですえーん



節がある板は安く売っていますが


味があって私はこっちのほうが好きですねニヤリ




塗装はターナーのアンティークワックス

色はラスティックパインにしましたニヤリ





右側の板壁はこんな感じですウインク


裏の事務所側はOSB合板を貼って

棚を作りました



本来は下地材なんですが

OSB合板は

この柄が機械的で好きなんです



なのであえて柄を楽しみます爆笑

渋くてカッコいい爆笑



石膏ボードを貼ってる所は

壁紙貼るか

ペンキ塗るかまだ決まってませんえー



右側の板壁を作っていきます




右側の板壁は

シャビーシックに仕上げます


杉板に一度目はアンティークブラウンを塗って

乾いたら艶消しホワイトを塗って

乾いたらサンドペーパーで擦ります


マダラに下の色が見えるように仕上げたら

良い感じのシャビーシックになります爆笑


互い違いの長さにカットして

貼ってあります


板の幅が9cmと12cmの違う板を

ランダムに貼りました



ドアを付けるための枠は

2×6材を使いました


塗装はブライワックスの

ジャコビアン色を塗ってます


ブライワックスは誰でも簡単に


キレイに濡れるから


おすすめです爆笑



固形タイプなので


布や汚いタオルに少し着けて


板に擦ります


薄く塗り広げるだけで簡単にキレイになりますよ




今回はここまで


次は床を板張りにしようと思います爆笑






ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村