こんにちわ

いつも訪問ありがとうございます爆笑


小一の次男のベッドは以前押入れを
ジャングル風にDIYしたんですが
今回は追加でハシゴのディスプレイを作ります


こちらは以前のブログです



現在のベッド


ぬいぐるみが沢山あって
ごちゃごちゃしてます

恐竜のぬいぐるみを増やしたい
そうなんで増えても
なんとか片付けられるようにしてみますニヤリ



桐のスノコを使います

軽いし加工しやすいので選びました



トンカチとかで裏の足部分をたたけば
簡単に外せます照れ

ギザギザしてますが
サンドペーパーで擦れば
簡単にキレイになります



長さ75cmの板を25cmでカットしたので
全部で12枚できましたウインク


ダイソーのロープです
太さ5mm

これを使ってハシゴを作ります



板の端に6mm穴を2カ所開けました

電動ドリルを使いましたが
桐の板は柔らかいので
2mm.4mm.6mmの3本使って
だんだん穴を大きくしました

いきなり太い穴を開けると
板が割れてキレイな穴があかないんです


ロープをどんどん通します



全部通すとこんな感じで
縄ばしごができました爆笑



天井のハリ部分に引っ掛けてとめましたウインク




これもダイソーの

フェイクグリーンです



こんな感じに飾ったら

ぬいぐるみを収納してみます



IKEAで買った恐竜
細かいところまで作ってあって
子供もお気に入りです



びっしり乗せましたが
横に寝転ぶと
顔が見えるんようにしたんで
ベッドに並べなくても良くなったんで
広くなりましたウインク




これで早寝してくれるといいんだけどな

余計興奮してしまうかな... ガーン






ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


">