こんにちは
久しぶりにDIYの投稿です


奥さんからのリクエストで
今回はアクセサリーBOXを作ります
前に作ったジュエリーBOXは
いっぱいになり
追加で欲しいと希望されたので
誕生日プレゼントとして作ります




ダイソーのディスプレイボックスを使います

8個買いました


今回はアクリルの蓋は使わないので
外してボンドで圧着しましたウインク



前側には45mmの杉板を貼り付けます




一段だけオープントレーにします
大きな物用ですね口笛

セリアのベニアとヒノキを用意します



カットしてボンドで圧着しましたニヤリ

乾いたら前側に45mmの杉板を貼り付けます



全体の塗装は
ブライワックスのジャコビアンを
塗りました

アンティーク風に見えて
お気に入りです爆笑



内側は
ミルクペイントのディキシーブルーにしました


外側は2×8材をカットして
ブライワックスのジャコビアンで塗りましたニヤリ



8mm角材を
引き出しの上下左右に1mmの隙間を開けて
ボンドと釘で打ち付けます



外側の取付はネジを使いますが
ダボ穴を開けてネジの頭を隠して
見た目が綺麗になるようにします爆笑

8mmの太さのドリルで1cmくらいの穴を開けて
ネジを入れて留めます



ネジ留めした穴にボンドを入れて
8mmの丸棒を指して
ノコギリでカットします

多少の傷はサンドペーパーで
綺麗になりますウインク

気になれば薄く塗装をします


取手を付けたら完成です爆笑



中の仕切り板はブラックで塗りましたニコニコ


大容量のボックスになりました照れ



とても喜んでもらえたので
大成功です爆笑


ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村