こんにちは

 
今回のDIYは
板壁作ってテレビを壁掛けにします
 
まずは柱を立てるんですが
いつもならディアウォールやラブリコを使って
SPF材を柱として立てるのですが
 
今回はラブリコの構造を真似て
自作しました
 
作り方は後日紹介しますね^ ^
 
 
 
 
真ん中は壁掛け金具を頑丈に取り付けたいので
三本立てて
これで強度的にも安心できます
 
上から順番に
杉板を貼り付けていきました
 
塗料はこちらを使用
 
 
上に間接照明を付けようか迷ったんですが
テレビ画面が反射して見えづらくなると思い
今回は無しで作り
後から欲しくなったら作ると思います
 
横幅は180cmにして
窓までピッタリ収まりました
 
49インチのテレビを置くのに
このくらいの幅があれば良さそうかなと思います
 
テレビの高さを決めたら
その位置に金具を取り付け
 
金具はAmazonで購入しました
下にリンク貼りつけて置きます
 
 
 
 
 
 
この金具はアーム状になっていて
前に出したりも出来て
 
なんと斜めにも出来てテレビの
向きを変えられる機能付きです
 
我家のリビングが横長で
右側にキッチンがあって
斜めにするとキッチンの方からも
見やすく出来るんです
 
後配線も裏側が見えるので楽々と
作業ができ
 
これはかなり便利( ^ω^ )
 
 
テレビを取り付けて
 
 
配線は板に穴を開けてあるので
裏を通してスッキリします^ ^
 
 
 
これで壁は完成
 
下の空いてる高さにラックを作りました
 
 
 

右下には中古のルンバ君の
基地にもなってます
ここから発進して活躍してくれるはずです(*≧∀≦*)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村