こんにちは

 
今回はキッチンカウンターを作ります
 
家族4人で食事もできるようにとサイズや形を色々と考えたんですが、どうしてもキッチンの広さや形状を考慮してあきらめました えーん
 
 
まずは枠組
棚の高さに合わせて作ります
奥さんのリクエストでしまいたい物のサイズで作ってます
 
正確に直角を出して組む事が
大事ですね
ガタつかない為には ニヤリニヤリニヤリ
ガタつくとイラつきますよね
 
 
天板はSPFのツーバイフォー材にして費用をおさえました
無垢の1枚板は予算の関係で断念です・・・
前面はベニア板にしてカッティングシート貼るのが簡単でしたが無垢の杉板にしました 照れ照れ照れ
 
この辺に置く予定なので仮置きしてチェック
 
壁側は見えないので
ふさがずに
このままにして
 
こっちだけは側面も貼りました
 
奥行で8cmスペースを開けたので
ここに飾り棚とマガジンラックを作ります )^o^(
 
 
前から見ると
やっぱり無垢板にして良かった
カッコイイ爆笑爆笑爆笑
 
 
棚は1×6材を使ってます
 
 
はい!ひょっこりはん 古てへぺろ
 
棚にニトリのスライド金具を付けてます、これでアイアンカゴが引き出しにできて便利
 
玉ねぎやじゃがいも等を入れる予定 照れおねがいチュー
 
 
 
 
 
 
ブライワックスの色はジャコービアンです
 
 
 
杉板が少し色のりが良くて濃くなり
思ったより暗くなりましたが
時間が経てば少し落ち着くと思います口笛ニヤリニヤリ
 
 
 
 
側面はマガジンラックと飾り棚にしました
よく見る雑誌を飾る予定ウインク
 
セリアのアイアンバーの右側を金ノコで切って
前板に4mmの穴を1cm位貫通しないように
ドリルで慎重に開けて差込みました
 
左はネジで留めてます
 
 
 
時間も無いので急いで作った割に
カッコ良くできましたおねがい
 
キッチンの扉は前回壁紙貼って
キレイにしましたが
カウンターに合わせて貼り直しをしようか
悩んでます滝汗滝汗滝汗
 
まだまだやる事が山ずみだからな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

">
 
ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村