前世は蚊かダニだった? | 雀風窯…陶芸日記

雀風窯…陶芸日記

東京に住む陶芸家のひとりごと。陶芸の初心者へのアドバイスもお届けします。
こちらを見たら、次は工房一楽http://members2.jcom.home.ne.jp/takamasa3990/を見ていただけると嬉しいです。

今日、動物病院にいいってマーブルの健康診断の血液検査をした

 

獣医さんから、衛生害虫駆除のための猫用塗り薬を勧められた

 

自宅で、成分の安全性を調べた

 

駆除剤箱から染み出す薬剤の蒸気で、気分が悪くなった

 

 

ツレは何の臭いも何も感じないという

 

こんな、一部とはいえ人間も気分が悪くなる薬剤を、芽個の皮膚に塗布しても大丈夫かと心配になった

 

ツレは臭いも何も感じないという

 

私は、蚊取り線香の煙を吸い込んだり、虫除け スプレーの蒸気などで、頭痛や気分が悪くなる

 

きっと前世は蚊かダニだったのかも

 

街のダニだったのかもしれないが

 

殺虫剤は、ほとんどが、昆虫、魚類、爬虫類の神経毒なのだ

 

人間の神経には殆ど影響がないという

 

人間に多少の感受性があっても不思議ではないと思うのだが