ホテルの下の複合施設、センテラス天文館 



年度末にあんだけ鹿児島にいたのにこの建物造ってたのも、萌音ちゃんのCMすらも全然知らなくてw



萌音ちゃんカワイイ~照れ
このイヤミのない素朴な感じがたまらんよね、この子。



たまたま予約したホテルにこんな施設がくっついてたなんて…
おばちゃん全然知らなかったよw

で、せっかくなのでこの中のお店で晩ごはん食べようってことで

彼氏ご要望の串カツ田中。

本場はソースの二度付け禁止だけどここはお皿にソースを要るだけ出して付けるスタイルでした。

私は5本盛り。

あと焼きうどんと

ホルモン炒め。


かすうどんも。


串カツはもちろんだけど、このかすうどんがおいしかったです。

でも全体的にちょっと値段高いかな~!こんな高かったっけ?
ホルモンも少ないし焼きうどんも「えっこんだけ~?」て感じ…やっぱ場所代かなぁ?

もちろん足りないので単品で串カツを10本ぐらい追加したw
おいしいんだけどね~居酒屋と比べると量に対して単価が高いと思いました。


***********************


翌土曜日は、会社の後輩の家に赤ちゃん拝みに行く予定だったのでお昼ごはんを買いました。

センテラス一階はデパ地下っぽいおしゃれなデリカが並んでます。


この「果実びよりドルチェリア」というお店、


こんな鮮やかなケーキとか

こんなフルーツサンドとか並んでました。
ここでフルーツサンド4種類お買い上げ。


そして「牧場からのおくりもの ひらまつ」というお店では


私が行ったときはロコモコ丼、タコライス、ローストビーフ丼、ステーキ弁当の4種類しかなかったのでそれをひとつずつ。
あとメンチカツ2個お買い上げ。



「とりかわ竹乃屋」でつくねや軟骨、鶏皮など4本ずつ。

他にもおいしそ~なものが色々あったけど、これ以上は食べきれんと思い断念。
次回は他のも買いたーい!

個人的に、ひらまつさんの丼系はめっちゃおいしかったです!
なぜ写真を一枚も撮らなかったのか…悔やまれる!!
見た目もいいし味も良かった。
後輩も奥さんもおいしいおいしい言ってました。
ひらまつさんのデリおすすめです!
いつまでかは知らないけど2,000円以上の購入で次回使える500円券も配ってました。

フルーツサンドはパンがちょっと硬いかなーと思ったけどまぁフツーに。

竹乃屋さんのは一本も食べてないw
お腹いっぱいになって全部後輩んちに置いてきた。



センテラスのコスメ屋さんも行ってみたかったけど時間がなくて。
今度ゆっくり徘徊したいと思います。

鹿児島中央駅付近も充実したけど また新しいランドマークができましたね。
次は時間とってゆっくり行きたいです(^ー^)


そんなことより後輩の赤ちゃんがかわいすぎる!看板持ち
もうすっかりばーちゃん気分でずーっと抱っこしてましたラブ
こんなのが毎日家にいるなんて…!
星野源より羨ましい!
あっちも天使だけどこっちの破壊力もすごかったー

んも~ほんっとたまらん!うらやましい!
ぷくぷくやわやわつるんつるんハート
ミルクの匂いがして最高に癒されました。
またすぐ会いに行くからねー!
なんならうちの子になってもええんやでー!

は~はよ孫が欲しい……悲しい
うちのムスメは何をやっとんじゃ…w

とゆー休日でした照れ 充実ピンクハート