先日22日(木)は

フェニックスリーグの最終日でした。


前回、日向市お倉が浜球場に見に行って以来10日ぶり。


ダースくんから「22日に先発で登板します」と連絡をもらったので

両親を誘って見に行きましたー\(^0^)/


今回は「綾町錦原球場」。

綾町内は後日行われる「照葉樹林マラソン」の為、交通規制がしかれる旨の看板があちこちに・・・!

なんかお祭り前日みたいなムードでした。


無事球場に着くと試合は1回裏、前回観た試合と同じ相手の「韓国ハンファイーグルス」の攻撃中でした。


マウンドにダースくん発見!!


ぷぁさんのブログ

うーん今日もりりしいぞ。


ぷぁさんのブログ


ぷぁさんのブログ
・・・オトナになっちゃって・・・


ぷぁさんのブログ

ぷぁさんのブログ
よいしょ!!」とかゆって投げてましたニコニコ


3イニング投げたところで交代、今日は3・2・2・2イニングづつで4人登板。

結果ダースくんは無失点。

いい評価が得られたんじゃーないでしょうかニコニコ頑張ったねー!!



ぷぁさんのブログ


交代してクールダウンしてるところに、会いに行きました。

今日は本人も納得いくピッチングができたようで嬉しそうでしたニコニコ

今日を最後にフェニックスリーグは終了、一旦千葉に戻りまた来週から今度は沖縄に行くそうです。忙しいねっ


彼は別れ際、



もう宮崎に来ないようにします!!」と。




一瞬「何淋しいこと言ってんだ!?」と思いましたが


早く一軍に上がって、秋季教育リーグに参加せずいられるように

という前向きな気持ちから出た言葉でした。


なるほど・・・


そっかーそうだよね。


いつまでもこのままではいられないね。


淋しいけど彼の前向きな強い姿勢を感じました。


そこでまたひとつ「オトナになったなぁ・・・」と感慨深くなったり。

おねーさん目頭熱くなっちったよw


またまたサインボールをもらって、次に会う約束はなしに帰りました。


いつか北海道で観戦できる日を待ってるよ。




頑張れダース・ローマシュ匡!!




おまけ(両親と)


ぷぁさんのブログ