こんばんは〜(^^)/


今日は早朝から子どもの受験校(最近第一志望にしたらしい)の最寄り駅まで送ってきました。

出社の途中ということで「ついで」なんですけどね(;´∀`)


結果は数日後に出ます…ドキドキ。


昨日第三志望の合格は出ましたので進学は確定しました(^_^;)

ともあれ後悔のないように頑張って欲しいところです。

ま、もしもボックスは存在しないので人生に後悔はつきものですけどね…


・なんで中距離機体を鬼凸したんだろ?

・ウトウトしたらレアエース画面で時間切れ?

・覚醒パーツ1つ取ってないから足りん!


とか…



さて、感応波の伝播バンシィについて、100回の発動率確認が終わりました。


一応スキルおさらい



確認したかったのは

「高確率で」とあるのがどのくらいなのか?

元祖身代わりシャゲル中とどっちがいいの?

という2点です。


スキルレベルは9固定でひたすらカウント(笑)

再行動するとサンプルが一回増えるので助かりました(^_^;)



比較対象


なお、ジオンの脅威の発動率は、ありがたいことにGAWデータベースに明確に書いてあります。

ま、未覚醒のスキルレベル10までの発動率ですけどね(^_^;)

更新してない公式ページ…


これにより、

53%(スキレ10)−35%(スキレ1)=18%

18%÷9(スキレステップ1⇒10)=2%ずつ上がる

∴ワタシのシャゲ中は35%+24%=59%


ま、試行回数100回やればソコソコ収束するかな〜と思いますし、500回とか見るのは…ね。

上ブレ下ブレはあるでしょうけど。



感応波の伝播スキルの発動結果明細は〜

(見やすいように10回ごとに改行&発動数)

○=身代り発動、×通常攻撃


○×○○○○×○○○:8/10

○×○○○○××○○:7/10

×○○○×○××○○:6/10

○○××○×××××:3/10

○○×○○×○○○○:8/10

×○×○×○○××○:6/10

○○○×○○○○×○:8/10

○○××○○×○××:5/10

○×○×○○×○×○:6/10

○○○○○××○○○:8/10


トータル発動率は〜



65/100⇒65%となりました。


あれ?思ったより高いな(^_^;)


予想ではスキレ1で50%。

以後はピーコックスマッシャーみたいな0.5%ステップかなと思ってたんですけど。

※わかる人にしかわからない(笑)


勝手に予想すると、

スキレ1:50%

レベルごとに2%ステップ

スキレ9:66%

スキレ15:78%

てな感じですかね〜。

スキレ最大にしたら身代りしまくりそうです。



上ブレの可能性はありますけど、シャゲルよりも発動率は高そうですね。


てことでレイド用に皆さん集めましょう!

(どうやってだよ?今更かよ?という声が…)



また、ワタシのようにシャゲル中と2機並べることでエースを動かしまくれる可能性がグンと上げられる…かもです(^_^;)


【再行動バグについて】

今回バトルを見ていて気づいたのが、エアマスターのようなLスキルの

「味方全体(高確率)再行動」

なんですが、アルパには発動しませんでした😨


GFの再行動は見たことがあるのですが、考えたら専用Bの

「耐久最大のとき高確率再行動&一定確率再々行動」

の効果によるものだったのでしょう。

アルパなどの特定機体だけ再行動しない、という可能性はありますけどね(^_^;)


シャゲル中、感応波バンシィ、取り巻きのN機体はバンバン再行動しますのでエアマスターのLスキルが発動しないということはありません。


こういうところもGAWの謎と言えますね〜

なんで高確率再行動なのに再行動しないの?



とりあえず感バンシィは使える機体だ、とわかったのでスッキリしました(^^)


ではでは〜(^^)/