6時間も迷って娘が日本で買ったもの | アメリカおばさんのブログ

アメリカおばさんのブログ

アメリカの学校の先生と日本語学校の補習校の先生をしています。教育のこと、習慣の違いに驚いたこと日々感じたこと、起こったことなど独り言を書いてみたいと思っています。趣味は料理です。

今年の夏に日本に一時帰国して、

日本から娘が買って帰ってきたもの。

買うのにお店で6時間も迷って私に電話も何度もかけてきて。

「そんなに欲しいのなら買えばいいじゃん。」

心の中で(珍しいなぁ。本以外興味ないはずなのに。ブックオフに行って古本を買うのが楽しみな子なのに)

と思いながら、甘噛みハムハムってなんぞや?

そんなに欲しいのなら買えばいい。

と思って。

猫や、犬や、パンダがあるそうで。

これらのぬいぐるみの口に指を突っ込む。

そうすると優しくぬいぐるみが甘噛みをしてくれるというもの。

コマーシャルではお姉さんが何か辛いことや仕事のストレスとかがあったら、優しくぬいぐるみを抱えて、そのぬいぐるみの口に人差し指を入れる。ハムハムと噛んでくれて癒されるというもの。

口が開いていて人差し指を入れると優しく指を噛み噛み。

う〜む。確かにストレスがあった時の心の癒しというかストレス解消になりそうだ。

面白いもんが発売されているんやなぁ。

しかも6時間も迷いに迷って結局買ってきた。

買って行く人は親子だけでなく

大人のお姉さんや高校生の男の子や女の子が抱えて買って行く。それにびっくりしたそうです。

とぼけた顔が愛らしい。大きさも大きすぎずいい感じ。

あんまり宣伝とかしない主義だけど、実際に購入して、口に指を突っ込んで確かに癒されるし自然と顔がにんまり。面白いので紹介するね。ていうかうちに生きているニャンコがいて時々噛まれるんだけど。。噛み心地がこの子はいい感じ。