師走バス | 小貝川おじさんのバス釣り日記

小貝川おじさんのバス釣り日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ロボです。


仕事に復帰してそろそろ一ヶ月、大分生活リズムも戻ってきて作業にも慣れてきました。

夜遊びし過ぎなくて良かったと一安心すると共に色々とストレスになる事も多くもう少し休んでおけば良かったかなとも思ってます。

まだ有給15日も残ってたので…


週末は時間があれば相変わらず釣りに行っています。

既に12月と言う事で世間一般では冬という認識かと思いますが、とりあえず一匹釣る事が出来ました。





小貝川のいつものオカッパリスポットにて
エサはギミーのゼロダン5gです。

今年は暖冬で気温も日替わり、バスも冬か秋か認識を迷っていると考えています。
当日他のアングラーは冬の意識が強かったようでテトラ帯に陣取っていましたが、自分は日差しと風でシャローと判断。
反転流の起きている浅いワンドで釣りました。

ゼロダンギミーは結構使いますが、ボトムをしっかり取って泳がせるなら5gが好みです。
3.5gは流れに乗せて泳がせたりカバー直下で使うのに便利です。

まだ気温も高目で冬バスを釣った気にはなれないですが貴重な一匹には変わりないので素直に嬉しかったです。

仕事が激ヤバなので釣りの時間もあまり取れない12月になりそうですが、できる限りフィールドに足を運びたいと思います。