生後149日目★さいきんのいちにち | ぽっぴーひる

ぽっぴーひる

ブログの説明を入力します。





最近のいちにち立ち上がる

7:00〜8:00 起床
  授乳、朝ごはん、遊ぶ
10:00 朝寝(1〜2H)
11:30 授乳
12:00 お昼ごはん
13:00 お出掛け
14:00 お昼寝(30min)
14:30 授乳
15:00 遊ぶ
16:00 お昼寝(30min)、遊ぶ
17:30 授乳
19:00 夫帰宅、夜ごはん
20:30 お風呂、授乳&ミルク
21:00 寝かしつけ
  夜間授乳一回


再度の睡眠退行を経て、
また夜間授乳が一回になりましたニコニコ拍手

夜まとまって寝られるとほんと心穏やかに過ごせる〜二重丸


その代わり日中、あんまりねんねしなくなったので、
遊びのレパートリーが無くなってきた。

絵本でも買ってみようかな?



プレイマットを買ってからうつ伏せで遊べるようになったので、
一人遊びしてくれる時間も増えて、
夜ごはんのおかずが一品増やせるようになったり、
成長して育児しやすくなってるって感じますキラキラ



ただ、もんのすごく動くようになって、
オムツ替えとお着替えにめちゃめちゃ苦戦アセアセ



あと、左手首の腱鞘炎が治らない、、

湿布貼るの遅すぎたかな。




今週は会社に遊びに行ったり、
従姉妹にお散歩付き添ってもらったり、
お友達とお茶したり、
人と会う時間が長いと気分転換になってほんと有難いですニコニコラブラブ



とはいえ毎日誰かと会えるわけではないので、
おうち時間を充実させたくておやつ沢山買ってしまうカップケーキ

あとかわいいマグカップ欲しいな、とか、
美味しい紅茶を買ったので、ティーカップとソーサー欲しいな、とか、

家にいたらいたでめっちゃお金使う凝視



ネトフリもEmily in Parisを見終わって、
いま見てる39歳ももう少しで見終わりそう。

英語の面白いドラマないかなー。

自分の英語スキルも取り戻したいし、
意味ないかもだけど、息子に英語のシャワーを浴びせたいなとUMAくん