生後126日目★妊娠発覚から一年、最近のいちにち | ぽっぴーひる

ぽっぴーひる

ブログの説明を入力します。




去年の今日は妊娠がわかった日おねがい



夫が寝た後こっそり検査薬して、

うっすら陽性に線が出て1人でドキドキしたなぁ。




前に結婚式準備で夫の小さい頃の写真を見せてもらった時、

あまりにも可愛くて(今と全然違う笑)

私もこの子育てたい〜!って言ったけど、

本当にその写真の子に似た可愛い可愛い息子を育てることができて、

めちゃくちゃ幸せです目がハート愛

睡眠退行きついけど





私が大の野球好きなので、

妊娠してる時は絶対に野球やらせる!!って思ってたけど、

産まれてみたら、息子がやりたいならサッカーでもバスケでもいいや、

息子が幸せなら何でもいいって思うようになりましたにっこり流れ星




でも優しい子にはなってほしいな。



先日、スーパーで買い物をしていて、

レジ待ち中に手に持ってたお惣菜を落としちゃったら、

列で前に並んでた小学校低学年くらいの男の子がカゴ持ってきてくれてひらめき飛び出すハート


涙が出てきた…。



息子も困ってる人に優しく出来る人に育ってほしいって思いました泣くうさぎ






話は全然変わって。


朝寝、昼寝を布団で寝かせるようにしたい、、



今は抱っこ紐じゃないと寝られなくなってしまったので、

その間私テレビ見るしか出来なくて無気力



とはいえ、朝寝昼寝の時間がまだ固定されてないしなぁ。




最近のいちにちハイハイ

6:30 お目覚め(もうちょっと寝てくれ)

7:00 リビングへ移動

   遊ぶ、うつ伏せ練習、母朝ごはん

8:00 おっぱい

9:30 朝寝(1時間くらい)

11:00 おっぱい

11:30 母お昼ごはん、寝る、遊ぶ

14:00 おっぱい

14:30 お散歩

15:30 お昼寝

17:30 おっぱい

18:00 一人遊び

19:00 夜ごはん

20:30 お風呂

21:00 おっぱい&ミルク

21:30 就寝

0:30 おっぱい

3:30 おっぱい



先ずはこの朝寝のタイミングで、

抱っこ紐に入れずに抱っこで寝かしつけて、

置いて寝られるようになればなぁ真顔




今は、平日の日中に息子がぐずってもイライラしないために、

日曜日にまとめて一週間分のご飯を作りおくんですけど、

5月からそこに離乳食作りまでプラスされると、、


むり魂が抜ける




明日から早速、置いて寝かせてみようかしらUMAくん