生後125日目★睡眠退行ですか? | ぽっぴーひる

ぽっぴーひる

ブログの説明を入力します。



先々週から夜間きっちり3時間おきの授乳
+数回、寝ぼけてるのか?唸ってる絶望


先週いったんもうちょっと長く寝るようになったのに、
昨日はまた細切れ。。

これは睡眠退行ってやつかな?


新生児期に比べたら3時間毎でもマシなんだろうけど、
一回3〜4時間まとめて寝るようになった後だから、
2時間ずつしか寝られないのがしんどいチーン


起きてまだ日付が変わってなかったりすると、
もっと寝てください、って真顔



しかも4ヶ月になって泣き声がめっちゃ大きいから、
少し静かにしてください、って思ってしまう笑い泣きおいで



夜中は授乳灯しか点けてないから怪獣に見えちゃうんだけど、
あ、この子は昼間私にニコーッとしてくれる可愛い息子なんだったって冷静になると、
落ち着いて授乳ができるようになりますニコニコ笑



そんな訳で、授乳にミルク追加してもしなくても寝る時間が変わらないので、
夜間の追加ミルクは辞めました。

寝る前の一回だけ40ml追加してますミルク

哺乳瓶拒否が怖くて、完母にはしてませんほんわか



起きたら朝だった!って通して寝られるのはいつかなぁ〜昇天