生後121日目★4ヶ月目突入 | ぽっぴーひる

ぽっぴーひる

ブログの説明を入力します。



3月も最終日、、
育休も残り一年かな悲しい

最近一日、一週間、一ヶ月が早い


息子の成長が早くて、赤ちゃんの息子が恋しくなってしまう。。

いや、まだ赤ちゃんなんですけど、
新生児期と比べてもう3歳くらいに大きくなった感覚驚きハッ

街で小さいわねぇ〜って言われると、
小さい?、、のかぁ!って電球




3ヶ月目の変化立ち上がる

ミルク手を使えるようになった

メリーのおもちゃで遊んだり、ガーゼを掴んだり。

メリーのおもちゃを引っ張れるようになってからは、

プーさんを引っ張りまくって、いつか首がもげる気がする😂

楽しそうにしてるとオモチャ色々買いたくなっちゃう指差し愛


ミルク拳を吸う


ミルク頭の真ん中がぐるっとハゲる


ミルク声を出して笑う

たまに機嫌がすごく良いと声出して満面の笑みでケラケラ。

すんごく可愛い飛び出すハート


ミルク首が座る

抱っこが楽になった〜ニコニコ(重いけど)

でも髪の毛ガシガシ掴んでくるのと、

暴れまくって顔引っかかれるので、

髪ボサボサの頬傷だらけの母です真顔

夫が高い高いすると楽しそうにキャッキャ笑ってますイエローハーツ


ミルク鏡に映る自分にニッコリ

自分を見ながら普段は出さない

ウクゥ〜って可愛い声を出しながらニコッとするの、

悶絶なんですけど!!!ラブラブラブラブ


ミルクうつ伏せでかなり首が上がる

朝、背中の保湿する時にうつ伏せにすると、

長いことうつ伏せをキープできるように拍手

今日はうつ伏せになりながらボールで遊んでました🥹

でも寝返りはまだまだかな!




兎に角よく動く!!


反り返ったり足でキックする力が強すぎて、

ソファに置いておいたり、

バウンサーのベルトせず置いておくっていうのは危なくて出来なくなりました凝視



そうするとまぁ、抱っこ抱っこになって、

自分の時間がない。



夜は置いてすぐ寝るのに、

日中は抱っこ紐じゃないと寝ないので、

そろそろ朝寝を布団でさせる練習しようかなちょっと不満雲




あと先週一週間だけ睡眠退行?みたいでした。


夜間授乳が3回だったり、

授乳のタイミング以外でも何回か夜泣き?で、

細切れ睡眠がしんどかった魂が抜ける



でも何故か今週はまた3〜4時間まとめて寝てくれるように戻って安心キラキラ



先週末から今週にかけて、色々とお出掛けしたので、

またその様子については別で書きたいと思いますひらめき