もうすぐ万博が終わります。
小学生の時に家族旅行で連れて行ったもらった「筑波博」
高校生の時に兄弟で二人旅をした「大阪博(園芸博)」

今回の博覧会も是非行きたかったのですが、スケジュールがどうしても調整できませんでした。

筑波博で参考展示してあった「壁掛けテレビ」も実用化されるほど様々な分野の技術が進歩し、大阪園芸博で感じた環境適応型社会へのシフトの重要性も、このごろようやく真剣に取り組まれつつある今日。
この愛知「愛地球」博では何を感じ、近い将来自分たちは何に思いを馳せるのかを考える良い機会だと思っていたので、楽しみにしていたのですが、残念です(>_<)

次の日本での万博まで、気長に待ちますか。。。