一昨日、有給休暇を取ってのタチウオテンヤ釣行が不完全燃焼で
 
今日も新波止  谷一渡船 6時便に乗るべく5時45分遅めの到着
 
????乗り場 誰もおらん 50分過ぎて谷一さんに電話
 
『チヌ釣りの大会が有って、もう少し東側からさっき出ました~』
 
ええー? 40分後 6時30分にお迎えに来ていただきました
 
ゴージャスにお一人様クルージング
先に到着している中田さん、親木さんに場所取りをお願いしました
 
今日は定位置に人が居て、いつもより北側
 
先週、定位置サッパリだったので ありがたい
 
7時スタート

今日はイオンで買ったエビ持参(税込310円)

緩ーく南へ潮が流れ
 
7時50分 チヌ
8時20分 正面で中田さんと談笑中に
穂先舞い込む!! が、プッチーン
 
8時40分 ソイ?
9時20分 正面右へ30度
めちゃくちゃデブの70センチ
私の筋力が弱っているせいか、めちゃくちゃしんどかった
10時10分 正面左へ30度
一旦、根に張り付いて  出てきた
 
親木さんが用事とのことで、12時でお二人ご帰還
 
12時20分 ベラ
12時50分 左の際で着底と同時にラインが走る
アワセの体勢に入れず、これもプッチーン
 
13時40分 正面で今日イチのを掛けた
右へ左へ引っ張り倒し また根にハリつた
 
10分間頑張ったが出てこずで これもプッチーン
 
2ゲット 3プッチーンで14時30分 終了
 
アタリは全部オキアミ
 
デカいエサに反応が無いのはイマイチな証拠
 
来週以降どうかなぁ?昨年4月より、なんか低調
今日の釣果
コブダイ×2本(70センチ、40センチ台)
 
2020年累計
チヌ 6枚
キビレ 枚
コブダイ 16枚