世界三大ショックと言えば・・・いろいろあるが

 

代表的なものはシンガポールのマーライオンに、デンマークの人魚姫、ベルギーの小便小僧など・・・だが、でも一番ショックだったのはモナリザだった。

 

 

 

 

 

これから、行く人もいるだろうから詳しくは書かないけど💦

 

 

マーライオンは何度もニアミスするも、結局見れず。

人魚姫は右に曲がれば見れたのに、仕事中だったので直進したため見れず。

 

ベルギーは行ったことがないので小便小僧は見たことが無い。

 

逆にほとんどの人が見たことが無いものは見ている(笑)

 

万里の長城の東端。。。ただの土を盛った感じにものだったが、ちゃんと看板が立っており、説明書きまであった。