〜チョロQの日〜 | 東方ファンのチョロQ改造店 W’sRacing shop

東方ファンのチョロQ改造店 W’sRacing shop

主にチョロQを改造(パーツの加工・取り付け)をした物の紹介や趣味のブログ

〜主なチューニングショップ〜
WRS、GRF、CRAFT、RE○宮など


テーマ:

ども、お久のヤマさんです。







はい、お久しぶりです。




最近はtwitterの方にしか顔を出してなかったので、久々にこっちに投稿して見ました。






さて、今日は9月9日。


チョロQの日でございます。

色々、考えたのですが…


今回はチョロQ改造の原点でも紹介しようと思います。




左端のシルエイティから始まり、現在改造途中とノーマルも含めてS13で5台所持しております。

この世界に飛び込んだ発端は、ヴィヴィオさん(今じゃべべよんさんの方がわかるかも?)のシルエイティ計画を見て、当時中学生だった自分は衝撃を受けました。

そして、自分も作り始めたわけですが…








S13シルビア WRSspec F


基本構造は中学生の時に作ったまま(改造コンテストとコメントでリアが気になるって言われたほど酷いw)で、ドリ車がコンセプトだったチョロQが完全にレースカーになりました。

当初のテーマとして、赤色っていう選択肢があったのですが、PSPの首都高バトルと被るとのことで辞めましたw




こちら、2号機と3号機になります。
2号機は完全にドリ車として作ったデモカーになります。
エアロはURASのエアロを装着。リアはバンパーレスとして作って見ました。


こちら、3号機"Blue Sky"はレースカー造りが専門だったWRSのストリートverとのことで作られた一台です。これはまた、後ほど…

一応、ノーマルを…

こう見ると、ノーマルも味が出てて良い感じです。







いかがでしたでしょうか?
あまり、作ったチョロQの設定とか話す機会がないのでよかったです。

今後の予定としては、シルビアはあと2台。
最後にシルエイティをもう一度作り終わりにしようかと思ってます。

そろそろ、ハチロク作りたい…



それでは、また…





では!

ヤマさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス