日付かわって今日から連休 | Toshiの日記

Toshiの日記

たわいのない日々のしるし

5/1です。

6日まで仕事休みです。


前半1〜2は

カレンダー🗓️では平日。

世の中、

休みの方が多いかもしれません。

わたしは

散髪💇‍♀️行きたいです。




昨日、仕事帰り

コストコで給油⛽️してきました。

時間は18時半。

意外❗️

いつものような待ちの車列は無し。


レギュラー155円でした。





休み前、

29日、外国為替市場で

ドル円が約34年ぶりに

160円をつけたと

ニュースでやってました。


その後、

為替介入があったようですが

乱高下し157.5円をつけてます。

ひと月あまりで10円も動くのは

異常ですねぇ


↓お借りしてきました。


2年ほど前だったでしょうか?

お客さんとこで

年内150円行くか?と話たことを

今でも覚えてますが

今後どうなっていくのか

さっぱりわかりません。


昨年5月

コロナが5類に移行し

円安の加速もあって

海外からの観光客がどどっと

増えました。

観光大国になって行きそうな勢いです。

ファストフード店で

そこそこ美味しい朝ごはんが

400円で提供されるなんて観光客からすると天国でしょ❗️



経済的に

何がバランス良い状態なのかも

わかりませんが

昨今、

スーパー行ってもなにもかも

値上がりして

物価もさらに上がって⤴️いきそうだし

収入が増えるわけでも無く

ホント困った世の中です😰


そんな2024年も

1/3が過ぎました😅