鬼は外~福は内~ | らいふ・グリーンテラス湘南藤沢

らいふ・グリーンテラス湘南藤沢

❀サービス付き高齢者向け住宅❀
神奈川県藤沢市遠藤855-4
TEL. 0466-53-7728
https://www.life-silver.com/
お隣に☆デイサービス ぽぷり湘南藤沢☆
が併設しております。

今日は、節分ですね

本日の節分メニューは、こちらですニコニコ

ご入居の方も「美味しわよ~」と喜ばれていました~

さて、主人公の鬼たちは、こちらです!

デイサービスのご利用者様とスタッフで作った鬼たちです

「なんて、かわいいんでしょう~」びっくり

今回は、西軍と東軍の分かれてのゲーム式で行なっています。

西軍のキャプテンは、デイサービスの田村さん。

東軍のキャプテンは、訪問管理者の津山さんです。まずは、両軍のキャプテンの先攻後攻のジャンケンから・・・

早速、鬼退治スタートです!

一投目、「鬼は~外~」

二投目、「福は~内~」

ボーリング形式で鬼たちを倒すゲームとなっています。

ボールは、バレーボールを使用していますが、車いすの方は、ホーム長愛用のバランスボールを使用しました。

ゲームの結果、130対121で東軍の津山管理者のチームの勝利となりました爆  笑

最後に、皆さんでお豆と甘納豆を頂きましたラブ

これで、一年間、健康で頑張ります!