映画感想駄文【トップガンマーヴェリック】 | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

トップガンマーヴェリック

 



先日ようやく見ました!

え?

今頃って??


えっと、
「トップガン」は好きすぎて、その続編がイメージを壊されるのが怖くてなかなか見れなかったのです。

期待されながらも残念な結果になった続編は数知れず・・

友人によると

前作がちゃんとオマージュされていて良かったよ。

と言ってましたが、、、

信用していませんでした!

私にとって「トップガン」とは青春の代名詞であり、

中学校の卒業式の日にオールナイトで観にいったんだ。

それからトム・クルーズの乗るNinjaに憧れ、限定解除を苦労してクリアしたんだよ。

 



Ninjyaは初めての大型バイクで、30年近く乗り続けた私のバイク人生そのものと言っても言い過ぎでは無かったのです。

それが、今度はH2に乗るんでしょ?

映画公開当時は、

私のNinjyaは失ってしまい、、、

他の大型バイクも持っていなかったので

とても新しいバイクに乗るトム・クルーズを見る気持ちにはなれなかったのです。



どこでも行ったよネ。



カラーリングも何度か塗り替えて

最後はスーパーシルフ仕様、コードネームは”雪風”

 

 

 




え?

トップガンの話でしたっけ?


おもしろかったよ!?

私の不安をぶっ飛ばす、想像を超えた面白さでした!!

Ninjaもちゃんとカッコイイじゃんw

もっと早く観れば良かったなんて月並みな事は言わないよ、

今はGSXR1100なんちゃってKATANA仕様があるから楽しめたのだ!



この映画を見た後、めっさバイクでかっとびたい衝動にかられましたが・・・

 

ぐっと堪えました。

以前にそんな感じでバイクに乗っておもいっきりコケた事ありましたから(笑)

 

 

 

 

代わりにバイクの整備をしてました。

フューエルセンサーが断線していたので補修。

気分はガレージでムスタングをいじるトム・クルーズ

なんちゃってw


お は り !!