時代はエコ? | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

フォロワーさんの所でロケットストーブの話題が上がっていたので便乗で投稿します(・w・


皆さんロケットストーブ、二次燃焼ストーブと言って思い出すのは



コレですよね。

けれど、

2017年辺りでは
こんな感じのロケットストーブが流行っていました。(;^_^A

 





私もペール缶二個を繋げて自作したものです。

 

 

 

 

そして、

ペール缶をやたらと貰ったので勢い余って二個作ってしまいました。(;^_^A

置き場所に困るは!

でも災害時にガスも電気も使えない時に煮炊きをするには持ってこいなのです。

 

この間久しぶりに引っ張り出して、
スパゲティーを作りました。

 



CBのコンロの方が1万倍楽ですね。にやり

でも廃材を二次燃焼によって燃焼させるので薪で調理するよりは煙はでないし効率がダンチで良いです。


2015年5月から連載開始した『ゆるキャン△』がキャンプブームが始まったきっかけとして疑いの無い事実でしょうが、

もし、
しまりんがこのロケットストーブを最初に使って居たら、

 

 

「買っちった。(;'∀')」




こんなキャンパーの存在も当たり前だった未来もあったかも知れませんね。

お は り !