雨が連日降ったり止んだり……

 

梅雨のど真ん中

 

カビが生えそうで参ってます。

 

 

 

5月にお墓の施工をお願いしました。

 

天候の悪い中

 

石材屋さんが頑張ってくれ

 

ついにお墓が完成しました。

 

 

 

これで

先祖も安らかに眠れるでしょう。

 

人生でやるべき

 

おじさんの仕事は終わり~

 

やっと肩の荷が降りました。

 

 

 

 

今日

 

石材屋さんに書類を取りに行ったら

 

お土産を頂きました。

 

石を切って作った猫達の座布団(笑)
 

 
 

 
 
お墓の打ち合わせの際
 

夏場、猫達が涼しく過ごせるように

 

石材屋さんに、いくらで作れるか

 

聞いたのを憶えていてくれ

 

無料で作ってくれました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

お盆の暑い中、姫と墓所探しで

 

石材屋さんに

 

ジュース差し入れが効いたかな(笑)

 

 

さっそく踊り場に置いてやると

 

くうちゃんが興味津々

 

 

 
 

 

ルナ君は体が大き過ぎてハミ出てる……

 

 

そのうち慣れて使うようになるかな

 

 

 

今回のモノは35×35×3センチ

 

表は磨き、裏は素地です。

 

自分は、もう少し薄いモノを

 

考えてましたが薄いと割れるそうです。

 

 

ウチも作ろう〜いう方の参考に

 

お値段の方は、石次第ですが

 

だいたい6000円と聞きました。

 

墓石にも桜の花を掘ってくれたりと

 

石材屋さんには、お世話になりました。